恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > 2009年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


ヘルプ ミー!!!

2009 - 10/27 [Tue] - 23:37



最近、少し(いや、すごく)お疲れ気味でして。


頭が働きません!!(爆)


お題をいただければうれしく思います。

“こんな感じの詩が読みたい”

“この言葉を使って”

“さーやなら、○○でどんな詩を書くのだろう”

…などなど、どんなことでも構いません。
ご意見大募集です。

もちろん、すべて書きます!とは言えませんし、
イメージが違う、というのもあるかもしれません。
それでもいいとおっしゃる優しい方がいましたら、お願いします。


他力本願ですみません…(苦笑)



恋愛録

2009 - 10/26 [Mon] - 23:37


ぽつり。


君の名前をこぼしたら。

それだけで、胸が熱くなる。

締めつけられるような痛みと、

苦しいほどのせつなさがこみ上げて。


なきむし。


男のクセに、とか。

もっと強いはず、だとか。

そんな言葉では、

溢れる想いは止められなくて。


ごめん。


もう、寝ているだろうけど。

今すぐ、電話してもいいかな。

伝えたいことがあるんだ。


「あいしてる」


続きを読む »

To Mitsu

2009 - 10/25 [Sun] - 23:20


街ですれ違っても、

あなたは私に気づかないでしょう。


それでも、いい。


あのときのドキドキを思い出せたら、それで。


あなたを好きだったという事実が、

言葉を綴る、力をくれる。


いつか、あなたの胸に届いたら。

それだけを、願いながら。


続きを読む »

夜に抱かれて

2009 - 10/24 [Sat] - 22:59


次々に灯りが消えて、

そろそろ街が眠りにつくころ。

ふたりで愛を語ろうか。


いつかくる朝に怯えるほど、

足りない時間。

沈黙が部屋を支配するほど、

少ないボキャブラリー。


隙間を埋めるように、

交わる視線と

重なるくちびる。


今夜ふたりは、

愛に溺れる。


続きを読む »

Forgive Me

2009 - 10/20 [Tue] - 23:42


今すぐに、会いたくて。


君の姿を見つけたら、

この腕の中に閉じ込めたい。


こんなに、好きなのに。


好きだといえない、僕を許して。

告げてしまえば、何もかもが壊れてしまう。


君を想う気持ちさえ、

色褪せてしまいそうだから。

言えない。


言えない。

続きを読む »

キスの理由

2009 - 10/19 [Mon] - 23:42


“どうして、キスしたの?”


その質問の明確な答えは、

「ない」。


ただ、したかっただけ。

それだけじゃ、ダメかな。


不満げに俯くその顔に、

冷たく言い放つ。


“酔っているからね”


続きを読む »

秋、やさしさ、あなた

2009 - 10/18 [Sun] - 21:53


鼻をくすぐる、秋の匂い。

また、この季節がやってきた。


やわらかなぬくもりと

染まりゆく山の端。


満たされる心。


あなたのそばにいるときに似てる。


ふと、

あなたに会いたくなった。

続きを読む »

終わりの瞬間、想うこと

2009 - 10/17 [Sat] - 19:53


わがままも、

笑顔も、

何もかも。

心の中で、思い出に変えて。


ありがとう。

さようなら。


恋しい。

いとしい。

そんな言葉じゃ表せないほど、

好きだよ。


好きだよ。


伝わることのない

愛のことばは、

思い出とともに。


さようなら。

続きを読む »

トモダチ

2009 - 10/15 [Thu] - 23:56

ふいに感じた、胸の高鳴り。

心の奥が、小さく震えた。

頬が染まっていくのがわかる。


恋、だなんて。

少女か、俺は。


もう、俯くしかない。

君に合わせる顔がない。


ずっと、友達だった君を、

好きだなんて。

続きを読む »

君だった。

2009 - 10/13 [Tue] - 23:33


赤い糸を手繰り寄せ、

目の前に現れたのは、君だった。

生まれる前から

決められていた、この出会い。


心から、うれしく思うよ。


星のない夜のせつなさを、

愛のことばの偉大さを、

おしえてくれたのは。


ぜんぶ。

隣にいる、君だった。


続きを読む »

オレンジ

2009 - 10/12 [Mon] - 17:18


オレンジが世界を包んで、

もうすぐ、今日が終わりを迎える。


今日も、あなたが好きだった。


明日は、もっと好きになる。


夕焼けが告げる未来。

はやく、明日になれ。


続きを読む »

To K.

2009 - 10/11 [Sun] - 00:50



何もかもが違うのに、

何もかもが似ていて。


そんなところに惹かれたのかな。


あなたのことを知るたびに、

驚いて。

喜んで。


小さな共通点を

これからもみつけていけたら。


もっとおしえて、あなたのことを。

もっときかせて、あなたのことを。


続きを読む »

、忘れない。

2009 - 10/08 [Thu] - 23:39


時が経つのが怖かった。

あんなに好きだったあなたを

忘れてしまいそうで。


つないだ手のぬくもりを忘れても。

歩く道が変わっても。

ふわり感じた、いとしさだけは。


これから誰かに恋しても。

いくつ季節が巡っても。

ちくり感じた、せつなさだけは。


続きを読む »

今日だけは

2009 - 10/06 [Tue] - 00:20


今日は、誕生日だから。

大好きなあなたの、誕生日だから。


今日だけは。


占いの1位は、

あなたの星座であってほしい。


今日一日、

いいことがありますように。



続きを読む »

猫になりたい

2009 - 10/05 [Mon] - 00:04


私、猫になりたい。

あなたに抱きしめてもらえるから。


私、猫になりたい。

あなたに「かわいい」って言ってもらえるから。


添い寝して、

頭をなでて。

ときには、唇をよせて。


あなたの笑顔を

独り占めしたいの。


やっぱり、猫になりたい。

続きを読む »

月に想いを

2009 - 10/03 [Sat] - 23:18


あなたには、決して届かない言葉を

今宵の月に並べて聞かせる。


今日は晴れたよ、とか。

キンモクセイが咲いた、とか。


あなたに会いたい、とか。


あなたのことが好き、だとか。


今夜は満月。

この気持ちを届けてくれるような気がして。


続きを読む »

思い出にできなくて

2009 - 10/02 [Fri] - 23:59


街で、あなたの姿を見た。

それは夢か、幻か。


大好きだったから。

どんなに時間が流れても、

すぐには忘れられないよ。


嫌いになれといわれても、困る。


続きを読む »

明日の祈り

2009 - 10/01 [Thu] - 23:57


藍色の空に、輝く月は。

より一層、光に満ちて。

伸ばした両手に力をくれる。


今日の悲しみも、

流した涙も。


明日の喜びと、

笑顔になるよう。


深呼吸ひとつ。


明日の幸せを祈る。


続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

