恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > 2010年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


Cinderella

2010 - 03/31 [Wed] - 14:15


一張羅着て、背伸びをすれば。

ほら。

振り返る人だっているの。


痛い足を我慢して、華麗に舞えば。

私だって、シンデレラ。


目配せひとつで

気取ってみせて。


今夜は、

あなたのハートを奪ってみせる。

続きを読む »

桜の花束

2010 - 03/29 [Mon] - 15:21


今年も、春がきた。

あなたが好きだと言った、桜の季節。


私は今も、この場所で

あの日の景色をみているよ。

あなたと並んでみた花を。


目を閉じれば、

あなたが隣にいるような気がして。

少しせつない気分になるけど。

心は懐かしさであふれてる。


今度会うときは、

両手いっぱいの桜の花束を抱えて行くよ。


そうすれば。

私だって、わかるでしょ。

すぐに、みつけられるでしょ。

続きを読む »

Twin

2010 - 03/27 [Sat] - 15:39


最近、何かしっくりこない。

好きなお菓子の味が違う。

ピンクのグロスが似合わない。


楽しいのに、

何かが、ズレてる。


ふと、鏡の中の自分と目が合う。


そうか。

あなたが笑っていないのね。

だから、何か違っていたのね。


笑うから。

一緒に笑ってよ。


笑うときも、泣くときも

私たちはいつも一緒でしょ。


あなたに会うときは、

いつも笑顔でいたい。


あなたにも、笑っていてほしいから。

続きを読む »

決壊

2010 - 03/25 [Thu] - 17:30


「今日の君は綺麗だ」

そんなチープな台詞も

恥ずかしがることなく口にできるほど


僕は、君に

恋い焦がれている。


店内を漂うBGMも

グラスの中で氷が溶ける音も

こぼれ落ちそうになる想いを

とどめるための防波堤にすぎなくて。


それでも。


君が視線をくれるたび、

グラスを持つ指をみるたびに

とめどなく、溢れて。


もう、限界だと

心が言う。


グラスを空けたら、

君の手をとり

外へと連れ出そう。


そして、告げよう。


僕は、君を

愛している、と。

続きを読む »

朝を告げる

2010 - 03/22 [Mon] - 16:38


「朝だよ」

寝転がったまま

後ろから抱きしめられ、

起こされたのは、午前6時。


白く霞みがかった空。

まだぼんやりしている頭では、

この空を朝だと認識できない。


「あさ…」


もう、朝だ。

明けたばかりだというのに、

“もう”、朝。


コーヒーを入れようと体を起こすと、

同時に鳴り出す目覚まし時計。

「もう朝だよ」と、告げんばかりに。

続きを読む »

メロウ

2010 - 03/19 [Fri] - 11:36


香水という名のドレスを纏い、

指先だけで僕を惑わす。

あなたは、美しい人。


柔らかな笑みを浮かべ、

そのまなざしに心射抜かれ

僕は、愛の虜。


踊るように戯れて、

語るようにキスをする。

傾くふたりの姿に

夜は帳を落とした。


ゆるやかに時は流れ、

軽やかにリズムを刻む。

SLOW DANCEは夜明けまで

ふたりのために

奏で続ける。

続きを読む »

やさしさに包まれて

2010 - 03/14 [Sun] - 18:58


いつかくる目覚めに怯えながら。

今だけなら、と言い訳をして。

そのやさしさに包まれている。


ぬくもりに触れたら。

神様もしらない明日を望んでしまうから。


うつむいて。

わざと、その笑顔はみないようにする。


ただ、もたれるようにして。

今はやさしさに包まれている。

続きを読む »

記念写真

2010 - 03/07 [Sun] - 17:53


「記念に」


何の記念か、わからないけれど。

君が突然、写真を撮ろうと言い出した。

寄り添う体は、つかず離れず。


シャッターを切る瞬間、

ジャケットが“くっ”とさがる、心地よい重み。

視線をおとせば、

裾を掴む、君の指が目に入る。


ふたりの間を何も通れないように、

その指をぎゅっと握ってやった。


カメラに映った僕の目線は、

しっかりと下を向いていたけど。

続きを読む »

別れのシーン

2010 - 03/02 [Tue] - 20:14


さよならは、さみしすぎるから。

せーの、で背中を合わせよう。


嫌いなトコロ、

許せないトコロ、

ひとつずつ口にしながら。

一歩ずつ進んでいくの。


ドタキャンするとか、

背が低いとか。

あの口癖がきらいとか。


あなたの姿がみえなくなるころには

涙でグチャグチャになっているだろうけど。


好きだとか、

ありがとうとか。

そんな言葉が出てくる前に、

大きく手を振るよ。

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

