恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > 2011年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


隠した涙

2011 - 02/27 [Sun] - 23:35


今思えば

君はいつも、笑ってた。

いつ、どこで

悲しみを涙に変えてたの。


どうして、

僕には見せてくれなかったの。


赤い糸は

確かにあったはずなのに。

どこで途切れてしまったのだろう。


それは、僕のせい?


投げかけた疑問に

返ってくる言葉はない。


きっと、どこかで。

笑いながら、君は。

“そうだよ”って

泣いているんだろうけど。


続きを読む »

キャンドル・ナイト

2011 - 02/26 [Sat] - 11:45


やわらかさを伴って

ほのかに灯るキャンドルは、

あなたがくれる

くちづけに似ている。


離した体から漂う

互いを想うぬくもりは

甘い香りに満ちていて。


そこに、

言葉はいらない。


目と目があって。

手と手が触れて。

くちびるを重ねる。


やわらかな愛が

またひとつ、うまれる。


続きを読む »

笑顔の理由

2011 - 02/23 [Wed] - 20:50


“もう、笑えないよ”

そう言った君の口角が

少しだけ、

ほんの少しだけ上がったのを

僕は見逃さなかった。


そんな自分がうれしくて、

照れくさくなった。


君の小さな変化が

どれほどうれしいか、

君は知らない。

それをみるたび、僕は

笑顔になるんだよ。


その喜びにつられるように

君も笑顔になればいい。


今は、うまく笑えなくても。


続きを読む »

missing you

2011 - 02/22 [Tue] - 19:35


冬は人恋しいというけれど、

私が恋しいのは

あなただけ。


ねぇ。

愛してるって言って。

髪の先まで愛しいよって。


私も愛してるわ。

その指の先まで恋しいの。

そう耳元でささやくわ。


あなたの心に触れて、

そのまま溶けてゆけたら。

ずっと、

あなたに抱きしめてもらえるのに。


続きを読む »

リグレット

2011 - 02/20 [Sun] - 23:34


好きだ、とか。

愛してる、とか。

僕には似合わない、愛の言葉じゃなくて。


ただ。

抱きしめればよかったんだ。


ごめんね。

君を失わないと、

気づけなかった。


かわいいね、とか。

きれいだ、とか。

歯の浮くようなセリフじゃなくて。


君といると楽しいって

笑っていればよかったんだ。


ごめんね。

君を失って、

やっとわかったよ。


続きを読む »

ANSWER

2011 - 02/20 [Sun] - 00:00


会いたいと願う気持ちは、

ため息とともに消える。

帰りたくないという言葉は、

涙とともに飲み込んだ。


次の約束まで

何度、あなたの名前を口にすれば

心は救われる?


好きになるって、

こんなに苦しかったっけ。

愛するって、せつないね。


別れ際、

我慢しきれず、こぼれた私の涙。

行き交う人の波の中で抱きしめてくれた

あなたの目に浮かんだ涙。


好きになるって、

こんなにうれしかったっけ。

愛するって、すてきだね。

続きを読む »

絵空事

2011 - 02/16 [Wed] - 22:40


遠くを見つめて

想いを馳せる姿に


この人の中に

私はいないのだと思った。


好きだ、と言う

その笑顔に嘘はない。

置いてきた感情に

浸っているだけなのだ。


ため息と化した想い出を

見送る姿に


愛なんて

所詮、絵空事でしかないのだと思った。


続きを読む »

holy night

2011 - 02/14 [Mon] - 23:57


君がこないのは

クリスマス・イヴだけではないと知った。


雨は夜更けを待たずして

雪に変わった。


ため息ひとつ

白く染まる街に残して、彷徨う。


捨てきれない想いを抱えながら。


続きを読む »

笑って、笑って

2011 - 02/06 [Sun] - 23:07


肌を刺す、冷たい風が

笑顔を促す。


笑え。

笑え、私。


曇天を見上げ、

涙をこらえる。


泣くな。

泣くな、私。


チクリ。

それくらいの痛みなら。

何度も経験してきたじゃない。


一粒の雪が

頬に舞い降りた。


笑え。

冷たいと言って、

笑え。


続きを読む »

春は、まだか

2011 - 02/04 [Fri] - 23:21


花が、咲きはじめた。

かわいい、白い花。

目を閉じて

大きく気を吸い込めば、

そこには。

もう、春の匂い。


春は、まだか。

なんて。

ほら。

桜もつぼみを膨らませているよ。


ゆっくり歩けば、

春は、すぐそこ。


続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

