恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 煌めきによせて  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


煌めきによせて

2009 - 12/27 [Sun] - 00:18

冬は、星空がきれいだというのに。

それをかき消すように、

街中が彩られる。


人波が押し寄せる木の下で、

君と待ち合わせ。


あの日、抱きしめた小さな背中。

好きだと告げる俺の腕に、

やさしく応えてくれた君の手が。

今も。


星が見えないと嘆いても、

やっぱりこの日は特別で。

君がうれしそうに笑いかけてくれるから。

少しくらい、

地上に主役を譲ってもいいか、と思い直した。

今年のクリスマスは、

こんなにもあたたかい。






えぇ…日付も変わってしまい、

何がクリスマスじゃ!?
もう、年末やんけ!!

…という感じではありますが(汗)
とりあえず、シリーズは完結しておかないといけないという理由だけで、
この詩をアップしました。


この時期になると、「今年を漢字一文字で表すと?」という質問のブームがやってきます。
私の今年の漢字は…
「怒」←爆。
今年ほど、腹を立てて激怒した年はない気がします。
来年は、もっと穏やかに過ごしたいなぁ。

ちなみに、愛すべき母の今年の漢字は「平和の“平”」だそうです。
“和”ちゃうんかい!?というツッコミはきちんとしておきました(笑)

スポンサーサイト

さーやさん、こんにちは。
カテゴリーの『詩』がちょうど100になりましたね。
おめでとうございます^^

わたしもいつか、
あたたかいクリスマスを過ごしたいです…。
23歳、これまでのクリスマスはひとりか、あるいは家族と。
まぁ、それでもいいんですがね…もうすこし、ほかの誰かと過ごしたい…。

わたしの今年の漢字は「人」ですよー。←訊いてないのに…

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは☆

カウントまで気にしていただき、ありがとうございます!
私、管理人のクセに、まったく気にしていませんでしたよ!(ダメ)
100も書いてたんですねぇ…と、しみじみ。
これからも、がんばって書くようにします←弱気だなぁ(笑)

クリスマス…私も基本は家で過ごしています。
友達とは、違う日に会っている気がします。
なぜだろう?(意味不明)
来年こそは!と、毎年言っている気もしないでもない(笑)

「人」ステキじゃないですか!
良くも悪くも、いろんな刺激がありますしね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/110-b86933a8

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

