恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > イト  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


イト

2010 - 01/30 [Sat] - 00:29

その想いに触れるたび、

重ねた記憶が

消えて、なくなる。


あの人を忘れて、生きていけるの?

昨日の私が問いかける。


ふたりをつないでいる糸は、

動けば切れてしまいそうなほど

細くて、もろい。


それは、まるでクモの糸。


消えないように、

切れないように繕って、

ひそやかな眠りにつこう。



----------


「イト」=糸、とても(古語)。
一応、かけてみた(笑)


詩を書こうと、ノートを開いてみるけれど。←超アナログ。
誘惑が多いんですよね。
チョコとか、昼寝とか。
集中力がほしい、今日この頃。

でも、昔から集中力なんてなかった(笑)
じゃあ、仕方ないか(爆)
スポンサーサイト

こんばんは^^*

>あの人を忘れて、生きていけるの?

わぁ、まさに今の私の気持ちだ!!
やっぱり以心伝心、意思疎通は完璧だね。
モロバレだね。笑

記憶が消えてしまうなんて、悲しいよね。
大事に大事にしなきゃ。

「いと」がかけられてるなんて気づかなかったよ~。
さすが私。文系なのに国語が苦手(爆)
 

なるほど、その発想はなかった

どうも、柚流♪です☆

古典、苦手だったからなぁ^^;
因みに漢文も...
昔の言葉がとことん苦手なゆずなのだ←自慢げに言うな

>あの人を忘れて生きていけるの?

無理です、僕には...
でも、仕方ないんです
見守るしかないんです

集中力、僕もあんまし^^;
詩は、考えて書くっていうより感性的なのが多いし...
だから、余計に共感が得やすいのかもしれないけど
因みに、思いつかないときは自分の携帯に入ってる曲を流したりして考えてます☆

>>ゆかりん

こんばんはヽ(≧▽≦)/

ゆかりんの心を読んだということは、
私たち、同じっていうことだね(爆)
実は、私も自分に言い聞かせているかもしれない言葉なの。←?
無理だよね、あなたなしで生きていくなんて。

忘れたいことは、山ほどあるのにね(笑)

普段の生活の中で、「いとをかし」って使わない?
あら、私だけ…?(笑)

>>ゆず♪

国語と社会が命綱でした。
さーやです。
こんばんはヽ(≧▽≦)/

私の詩の書き方は、妄想発信なの(笑)
浮かんだ映像を、いかに忠実に言葉にできるか、という。
あと、リズム。
こだわるところが多すぎるんだな、きっと(笑)

今以上に好きになることもできず、
諦めることも、また。
動けないのは、恋をしている証拠なのかもね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/127-8be61ff8

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

