恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 月鏡  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


月鏡

2010 - 04/15 [Thu] - 20:24


言葉は移ろいやすいから。


月の冷たい光に照らしてみると

ぼんやり映る胸騒ぎ。


みえない力に導かれ、

儚く散っていきそうな、そんな夜。

消えないように、と願いながら

ベッドの奥へと沈み込む。


虚ろな気持ちに気づかれないよう、

月をカーテン越しに閉じこめた。


言葉は移ろいやすいから。


「おやすみ」だけをつぶやいて。

今夜はひとり、夢と交わる。




----------



月鏡。
そんな言葉があるのかわかりません。

適当ですみません(汗)
スポンサーサイト

さーやさん、こんにちは。

あぁ、あります、そんな夜…。
なんだか空しくて、じぶんが虚ろで。
でも、そんな夜、わたしは月を見あげます。
なんだか、月だけがわたしの話し相手…みたいな気がして。

…わたしは孤独なんでしょうか(笑)

月鏡!きれいな言葉です^^

月鏡。
ゲッキョウ、と読むのかしら?
素敵な言葉!
さーや辞典に載せないとね(^^)

月って、吸い込まれそうになるよね。
じっと見ていると、何もかもが、すぅーっと。
想う気持ちとかもどこかへ行ってしまいそう。

カーテン越しに閉じ込めるっていうのがステキ!!

何だかせつない詩で、今の私にぴったりな詩です。でも、言葉は移ろわないって思いたいです。

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは( ´∀`)

月に虚ろな心をみられてしまいそうだったから。
いつもは見上げる月を、今夜は閉じ込めてみました。

私は月に手をかざして、力をわけてもらっています(笑)
どちらかというと、信じているのは歌の力だったりするんですけどね(笑)

>>ゆかりん

ゲッキョウ、つきかがみ…何にしようか?(聞くな/笑)

いつもなら、お月見をするんだけど、心が弱った夜は、少し遠ざけたい。
私にとって、月はそういう存在。
悪い要素だけを引き寄せてくれたらいいんだけど、未知なる力がありそうで…。

なので、閉じ込めてやりました(笑)

>>みどりさん

お久しぶりです。
こんばんは(*^-^)ノ

せつないとき、悲しいとき…
心は決まっていても、迷ってしまうから。
そんな想いを「移ろう」の一言で表してみました。

みどりさんの心の強さが、コメントから溢れているような気がしました★

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/163-114923ae

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

