恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 新緑の季節によせて  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


新緑の季節によせて

2010 - 05/23 [Sun] - 23:38


厳かな雰囲気が

胸をぐっと掴んだ。


耳に響くは

鳥の鳴き声と風が木々を揺らす音。


そして、自分の生きてる証。


目に映る清々しい緑は

その息吹をダイレクトに五感に伝えてくる。


この季節の喜びを。

新しい生命の誕生を。


言葉はなくても

伝わる思いが、そこにはあった。






言葉にしなくても

この想いは、あなたに届く?


----------


鎌倉・横浜のお題
『新緑』






ゆかりんと鎌倉・横浜珍道中。
笑いあり、涙なし(笑)
食べる、歩くの繰り返し。
珍道中、そのものでした(笑)


あじさいで有名なお寺、時期は早かったけど新緑がきれいで。
お寺って、心が落ち着く♪
階段はキツかったけど(苦笑)

お題、どんな順番になるかわからないけど、がんばって書きあげます。
なんたって、30以上あるので。
「ネタがない」って言い訳は通用しません(笑)

スポンサーサイト

「新緑」を「新しい息吹」とする表現…ぐっときました。 さーやさんの気持ち…しかと受け取りました。何たって、私はみどりですから(笑)

ハーイ♪(なぜか外人気どり)

新緑。
鮮やかだけど、目に優しい、不思議な色。
自然が作り出すものには、やっぱり勝てないよね。
思いだすなぁ。
本当にキレイだったよね(^^)

今週はずっと雨みたいだし、いい時期に行ったよね☆!

実は、私、涙ありでした。
帰りの飛行機の中で、「シマダチ」「My Gift To You」「ラヴ・ノーツ」
この3曲聴いて、泣きました。笑
「言葉にすれば」では、口ずさみかけました。笑
怪しいよね…笑
 

>>みどりさん

ぐっとポイント、加算させていただきました。
ありがとうございます!(笑)

気持ちも受け取っていただいて…
うれしい限りです♪
ホント、みどりさんのために書いたような詩ですよね。
自分で書いておきながら、「うわっ」っと声に出してしまいました(笑)

>>ゆかりん

トトロが出てきそうな情景を思い出しながら書いたよ。
あと、階段(笑)
2回目は、もういいね(爆)

帰りの飛行機が空港に着いた時には、もう雨で。
昨日なんて、嵐だったよ。
1日でも遅かったら…と考えたら。
やっぱり、普段の行いがいいからね、私たち(笑)

空港でお別れするとき、ちょっと泣きそうだった(笑)
でも、寝ずに書かなきゃって意識が強かったから、泣かずに済んだよ。
お題がなかったら、私も涙ありだったかな。
あ~、助かった(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/182-a9e63e0f

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

