恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > おしまい  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


おしまい

2010 - 05/27 [Thu] - 14:53


見下ろす町並み、

行き交う人波…


ゆったりとした、異国の音楽が流れるフロアで

しばしの休憩。


ケーキを一口頬張れば

口の中で広がる、束の間の幸せ。

少し和らぐ、恋の痛手。


涙をコーヒーに混ぜて飲み干せば。


この恋は、THE END。

席を立ったら、サヨウナラ。





鎌倉・横浜のお題
『カフェ』








鎌倉の印象は、“カフェが多い”。
喫茶店ではなく、“カフェ”。

ごはんを食べたり、お茶したり。
それだけでも心がほっこりすることがわかり、現在、カフェ探しが趣味と化しています。

昨日もお昼ごはんを食べるために、カフェ探し。
でも、たくさんありすぎて選べない…(苦笑)

玄米おにぎりを食べながら。
ビル群の中で、海のみえるカフェにいる想像をして書きました(笑)


スポンサーサイト

さーやさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございました。

いま、BGMで聴いている曲に
>またコーヒーに月を浮かべ
>こみあげてくる涙とのみこんで…
っていう歌詞があるのですが、偶然!?

席を立ったらおしまいの恋だったら
わたしはいつまでもいつまでも
執念深く椅子に座り続けそうです(笑)

席を立ったら、サヨウナラ。

たぶん、私、ずっと居座るよ。笑

相手が背を見せて、去っていくまで。
それまでは見つめていたいなぁ。
理想、なんだけどね。

カフェでの別れ。
悲しいけれど、おしゃれ(笑)

最近、近所にメガネ屋さんが出来ました。
カフェは…特になし。笑
 

>>だいずさん

だいずさん、こんにちは☆★☆

だいずさんがBGMにしていた曲って、何ですか?
たぶん、聞いたことない曲だと思うのですが…
偶然にしては凄すぎる!!
なぜか、落ち着かないさーやでございます(笑)

葛藤ですよね。
席を立つか、立たないか。
新しい恋に踏み出すことへの不安と、断ち切る勇気のなさ。
それが、この椅子に蔓延っているのでしょう。
私は立ったり座ったりして、単なる不審者になっている気がします(笑)

>>ゆかりん

カフェには、食べ物があるっていうところがいい(爆)
おなかを満たすことで、何かしらのモヤモヤは解消される気がするから。
それは、食い気だけが満載の私だけでしょうか?(たぶんね)

そんなことをいいながら、その場の空気に耐えられなくて。
私は一目散に逃げ帰るかもしれない(笑)
あるいは、帰りたいけど帰れずに、ジタバタしてるんだろうな。
どっちにしても、ダメじゃん(やっと気づいたか/笑)

旅から1週間が経ちました。
時の流れというものは、まったく…(何)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/184-677df490

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

