恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > やさしい存在  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


やさしい存在

2010 - 05/28 [Fri] - 14:15


あなたを前にすると、

心に刺さったトゲが抜けていくように

弱音がポロポロこぼれてく。

涙がじんわりあふれてく。


なんでだろう。

なんで、どうして。

たくさんの疑問符が

頭の中を駆けめぐる。


本当は。

あなたの話も聞きたいのに。

ごめんね。

いつも自分のことばかり。


あなたを前にすると、

子どものころに戻ったみたいに、素直になれる。


がんばったねって言って、

頭をなでてくれるから。






あなたの存在が、やさしい。


鎌倉・横浜のお題
『たんぽぽコーヒー』







鎌倉初日は、雨が降ったりやんだり。
観光している間はやんでいた雨が、夕食のときにはすごいことに。
降りしきる雨の中、足を運んだマクロビオティックを中心としたオーガニックカフェ。
そこでみかけた「たんぽぽコーヒー」なるものが気になって気になって、思わず注文。

コーヒーとあるにもかかわらず、いつも飲んでいるコーヒーの匂いはまったくしない。
どちらかといえば、ほうじ茶のような香ばしいお茶に近い感じ。
飲んで、またビックリ。
カフェインレスのせいか、味も違う。
加えるミルクも豆乳だし。
でも、どこかやさしい感じがしました。

うぬぬ…うまく伝えられないことが悔しい(苦笑)



顔を見るだけで、素直になれる。
そういう存在が、私にはいます。

それは、とても幸せなこと。

スポンサーサイト

こんにちは、さーやさん。

わたしは高校時代の親友の前ではそんな感じ。
やっぱり、がんばったね、って言ってくれるから。
あと、どんなアホな話をしても
「もう~、だいずは~」って笑ってくれるから。
ぎゅっと抱きしめてくれるから。
しあわせですね、そんな存在があることは。

……そういえば、わたし、みんなの弱音聞いてない!!
この詩の主人公を地で行くひとです。

リンク!!
しましょう♪
相互リンクさせてください♪
さっそく、こちらから貼らせていただきますね☆

あ、ちなみに、きのうの曲は。
柴田淳の『今夜、君の声を聴きたい』です。

お題、なかなかカブらないなぁと思ってたの。
そしたら、遂に!遂に!笑
あんなにたくさんあれば、いつかこういう日も来ると思った、
その思った日に…
さすが、双子です☆

やさしい存在、私にもいるなって思った。
この詩を読んでね。
そういう存在がいることってすごく幸せだよね。
素直になるって、全ての人に対して…は、無理だし。

ミルクじゃなくて豆乳っていうのは、本当に感動!!
もし、家でアイスコーヒーとか飲む機会があったら、豆乳にしてみようかな♪
 

>>だいずさん

だいずさん、こんにちは♪

親友って、本当にありがたい存在ですよね。
今は結婚して、母になっている親友たち。
なかなか頻繁に会う機会はなくなったけど、それでも顔を合わせれば昔に戻れる。

みんな、私のことを変わらないって言うけど、
変えてくれないのは、君たちといるからなんだよ!って、声を大にして言いたいです(笑)

そうか…
あの詩はシバジュンでしたか!
私、シバジュンの曲、知ってるようで知らないからなぁ(苦笑)
今度、じっくり聞いてみようと思います。
お勧めがあれば、ぜひおしえてください!

リンクの了承、ありがとうございます!
私も早速、貼らせていただきますね♪

>>ゆかりん

ねー、今までカブらなかったことがすごいのか…?
ゆかりんが思ったからカブったのか?
今度、いつカブるのかが楽しみになってくるね(笑)

普段、すごくいきがっているさーやとしましては(爆)
心を開くこと自体が苦手。
自分の話をすること自体、あまり得意としないからね。
そんな私を素直にしようっていうんだから、すごいよ、ホント。
他人事みたいだけど(笑)
感謝してます。

豆乳、実は苦手としてるんだけど(苦手が多いな、今日は/笑)
たんぽぽコーヒーには合ってたよ。
カフェイン中毒の毎日に採用してみようかな。
克服するにはちょうどいいかも。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/185-fe092bdd

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

