恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ショート・ショート > 君と、ハトと、公園と  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


君と、ハトと、公園と

2010 - 05/30 [Sun] - 23:23


デートと称して出掛けた、早朝の公園は、

早起きの老人とハトの群れがいるだけの

静かな場所。


寄り道したコンビニで、

君が欲しいとねだった、小さな袋に入ったお菓子。

子供みたいだと咎めれば、

頬を膨らませて拗ねる君。


ベンチに座り、ハトに餌付けする君をぼんやり眺める。

響く、君の笑い声。

そんなに大きな声を出したら、近所の人の迷惑になるよ。

注意したって、きっと聞こえないだろう。


…やっぱり、子どもだ。

幸せに浸り、ひとり笑った。


たった百円で、

君のはしゃぐ姿が見られるのなら。

安い買い物だと思った。




鎌倉・横浜のお題
『ハト』






時期的に、修学旅行生の多い鎌倉。
鶴岡八幡宮でハトの群れに餌をやる小学生を発見。
とてもほほえましい光景でした。


最近、毎日のようにお題を消化していますが。
脳がわきそうです(爆)
ボキャブラリーの少なさが最大の原因なのは、わかっています。

引き出しが欲しい…
切実な願いでした(笑)

スポンサーサイト

さーやさん、こんにちは。

百円どころか。
20円のチロルチョコでもしあわせです。わたし。
あ、でも、ハトにチョコはNGですね。

ハトに餌づけするのって楽しいです♪
はしゃいじゃいますよね、そりゃ。

…うーん、精神年齢測定をしてほしくなってきた。

>>だいずさん

だいずさん、こんにちは~♪

チロルチョコ、昔は10円だったのに…
最近、10円菓子って減りましたよね。
私はうまい棒が好きです。
なっとう味とめんたい味を一緒に食べるとおいしいんですよ♪(何の話だ)

以前、水族館でペンギンに餌をやったことがあります。
おなかの空き過ぎたペンギンは脅威です(爆)
あのかわいいペンギンが、ガーって!!(意味不明)

私の精神年齢もすごいと思いますよ。
低すぎて(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/187-4ca7eb3b

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

