恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 誓い  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


誓い

2010 - 06/04 [Fri] - 11:42


雨は、心を洗ってくれる。

いつの間にか、ブルーを洗い流し

ピンクの花が咲き誇る。


もう、迷わない。

私は、あなたを好きでいる。

たとえ、世界が壊れても。


心移りは世の常、と

人は誰もが言うけれど。

降りやまぬ、今日の雨にそっと誓う。


私は、あなたを好きでいる。

いくつ時を重ねても。


ずっと、あなたを好きでいる。




鎌倉・横浜のお題
『あじさい』






鎌倉は紫陽花が有名。
でも、時期的にまだ早くて、残念!

ようやく、我が家の紫陽花が咲き始めました。

梅雨はまだだけど、紫陽花には雨が似合う。

スポンサーサイト

さーやさん、こんにちは。

ささやかで、でも力強い誓いですね。
わたしは好きになったら長いタイプなので、わかります。

あじさいは不思議な花ですよね。
土壌の酸性・アルカリ性によって色を変える。
まるで、心変わりのよう。

そういえば、うろ覚えなのですが、こんな詩がありました。
>あじさいの花が咲くころに
>戻ってくるとあなたは言った。
>……もう、7年も前の話だけれど。
これ、短いけれど、わたしの胸にすごく響きました。
…8年だったかな…(笑)

雨。
洗い流してくれないかなぁ…
私の邪念ばっかりの心の中(爆)

そしてそのあとに、キレイで可愛くて小さい、
花が咲けばいいのに。

紫陽花のようになれたら…と思ってしまいました。
生まれて初めて。
普段は、ガーベラ派なのでね(笑)

「ずっと」って強い言葉だよね。
私も…あきらめないでいよう、と思ったよ。
まだ結果は来てないしね!
だめだったら次に行けばいい!(就職の話^^;)
 

>>だいずさん

だいずさん、こんにちは♪

好きになったら…最近というか、ハタチすぎて長くなった気がします。
大人になったのかしら?
それとも、ようやく恋を知った?(笑)

花言葉はなかなか単純なもので。
紫陽花もその色の変わる様から「心変わり」という花言葉がつけられたのでしょう。
何だか、せつない花言葉ですよね。

7年でも、8年でも。
ずっと待っていられるその気持ちが、愛の深さをおしえてくれますよね。
素敵な詩をありがとうございます!

>>ゆかりん

雨。
なかなか降りそうにないんだけど。
シャワーで間に合わせる?(笑)
私も洗い流してほしいよ。
邪念だらけのこの心。

カラカラに乾いた土壌には、花の種も蒔けないもんね。
まずは、潤してあげないと。
雨乞いしようかな(笑)

小さくても、きれいな花を咲かせられるように。
まずは笑っていよう。

私もいくつ落ちたことか…(就職の話/笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/191-ac713746

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

