恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > モーニングコーヒー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


モーニングコーヒー

2010 - 06/15 [Tue] - 10:13


あなたを前にして飲むコーヒーは

これが最後ね。

もっと私を見てほしくて、

もっと好きになってほしくて、

背伸びしていたわ。

あなたに合わせて飲んでいたブラックは

私にはちょっと無理だったみたい。


ねぇ。

あの人は。

こんなに苦い飲み物を、おいしそうに飲んでいるの?


カタリ。

空になったカップを置く音が、「サヨナラ」って聞こえる。

ビクリ。

体がこわばる音がする。


目を閉じる。

大丈夫。

もう、覚悟はできたから。


「好きになったのは、俺だから」

耳に届いた、あなたの声は、

「サヨナラ」じゃなかった。


明日の朝、あなたと飲むコーヒーは

ミルクと砂糖をたっぷり入れて。



鎌倉・横浜のお題
『コーヒー』






日本、勝ちましたね!:-D
今まで、散々他国の試合を観ていたにもかかわらず。
90分中、80分は夢の中(爆)
だって、勝つとは思わなかったんだもん!(爆爆)
疲れていたし。

なので、カメルーンのパワープレーしか記憶にございません(どっかの政治家か/笑)

オランダ戦、どこまでできるか楽しみ!
さすがに、今度ばかりは…(苦笑)

今日は、ポルトガル戦を観るぞ!
ブラジル戦も観たいのに…3:30a.m.かよ(涙)

スポンサーサイト

お久しぶり☆

どうも、ゆずるん♪です☆

最近、色々とはまってしまって詩関連のことほとんど手付けてません
数日前、ゆかさんとだいずさんの詩にはコメントしたのですが、こちらに来た瞬間、緊急メンテ(笑)
そんなわけで、気づけば結構日にちが経ってしまって今に至るわけです^^;

この詩を見てると、自分がたまに書く大人ぶってる女の子って感じがして
何となく親近感←
でもやっぱり、自分が書くのとは少し違って、さぁやの場合、どことなく大人らしさもある、そんな女の子(高校生から大学生あたりの...)

年上の人に恋してる女の子ってきっとこんな感じなんだろうな
なんて思いながら読んだけど、女の子も普通に大人びてるように感じながら
最後を見ると、やっぱり子供なんだなって思っちゃいました(笑)

詩の女の子と同じく、ミルクと砂糖はたっぷり入れるゆずるん♪でした☆

ラスト、彼のセリフでドキリ。
てっきり哀しい結末が待っていると思っていたから
(可哀想な発想力だ…笑)
びっくり&ハッピーだね。

背伸びってしちゃうんだよね。
いや、むしろしたい←
背伸びしてるってバレバレなんだけど、
それを優しく見守ってくれる人って素敵じゃない?!

詩を読んで興奮してきたので、この辺で。笑


本田選手やったねぇ!!
彼、うちの父と同じ高校卒なんだよ(笑)
だからこっちも盛り上がってます♪
でも…時差はキツいね。笑

さーやさん、こんにちは。

ハッピーエンド!
びっくりしました。
もう背伸びはしなくてもいい。
なにも飾らなくても、なにもうまく言えなくても。
だから、最後のミルクとお砂糖が甘く甘くイメージされました。

ブラックが無理な女のひとの詩なのに
おとなっぽいのはなぜでしょうか(笑)?

日本、勝ちましたね。
電車の向かいに座っているひとのスポーツ新聞の一面で知りました(大爆苦笑)
今後の試合結果は、さーやさんのブログを参考にしたいです(笑)

>>ゆず♪

お久しぶり、ゆず♪:-D

元気なら、ALL OK☆
私も今日、久しぶりに作詩しました(ダメ)
最近はサッカー中心の生活をしているため、詩まで手が回らないという…
基本、寝不足なので頭が働かないのです(爆)

みんながそうだとは限らないけど、私は背伸びしたいタイプ。
年が上だというだけで、自分より経験が上なワケで。
それだけで尊敬に値するんです、私の場合。

子どもだと思われたくないからがんばるんだけど、
やっぱりボロが出る(笑)
そこがやっぱり、子どもなんだな:-)

ミルクはないと困るけど、砂糖はどんどん減っている、さーやでした♪

>>ゆかりん

「紅茶」と「コーヒー」、同じ飲み物だけど、対照的な感情を出したかったの。
で、こんなんなりました~;-)

背伸び、したい!:-D
そんなところもかわいいって思ってくれる人がいい!(笑)
ま、私がそんなこといっても、全然かわいくないんだけど(爆)

なんか、私まで興奮してきた(笑)

地元にゆかりのある人が活躍すると、かなり盛り上がるよね!
そうなんだ、お父さんは名門高校の卒業なんだね~。
ふむふむ。

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは:-)

今日もサッカーを観ながらPCに向かっています。
だから、なかなか指が動かない(笑)
私のブログを参考にしたら、ものすごく偏るけど、いいんですか!?(汗)

背伸びをしても、結局疲れちゃうんですよね。
だから、ミルクと砂糖を入れたくなっちゃう(笑)
それでも背伸びしたくなるのは。
やっぱり、「彼」が好きだから。
この一言に尽きると思います。

大人っぽいですか:-)
ありがとうございます♪
その理由は、私にもわかりません(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/197-8a907fac

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

