恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 横顔  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


横顔

2010 - 06/25 [Fri] - 10:33


車が通り過ぎる音、

鳥のさえずり。

ページをめくる時の、紙の擦れる音。

この世界に、

言葉はない。


少し難しそうなタイトルの本に目をおとす、その横顔に

私の意識は奪われる。


まつ毛が長い、とか。

端正な顔立ちだとか。

そんなことよりも。

眉間に深いしわを作ってまで本に集中する、

真剣なまなざしに

胸は、ときめく。


もしも、今。

君がこの世界に引き戻されたら。

ふいに目が合ったとき。

顔が赤くなっているだろう。


だから、お願い。

やかん。

今は、鳴かないで。




鎌倉・横浜のお題
『ハンサム』






何の事件も起こっていないのか、日本は平和だなぁ。
と思ってしまうくらい、テレビはお祝いモード。
よかったね:-)

でも、私は26日のウルグアイ‐韓国の中継に、イチくんがゲスト出演するということに興奮しています!!(爆)
出掛ける予定があるので、録画をしようと思います。
そこまで!?と思っている、そこのあなた!!
そこまでなのです(笑)

X-D
X-D
X-D
興奮の度合いを絵文字にしてみました(笑)

おっと、その前に。
今夜はブラジル‐ポルトガルがあるんだった♪

スポンサーサイト

さーやさん、こんにちは。

わたしがみていなかったことも、選手たちの励ましとなりましたねっっ☆
今回に至っては、キックオフ時間さえ知らないでいようという徹底ぶり。

「きみ」の顔をずーっと見つめていたら、
不意に、
>やかん。
で現実に一気に引き戻されました。
びっくりしました。
時間が止まるような、ってこんなことなんですね。

しかし…もっと報ずべきニュースがあるのでは?

私的ハンサムの条件。

まつ毛が長い!

これ大事ですよ!(大声)

まつ毛が長いだけで、見惚れちゃうし、美しさが増すと思う。
VIVA、長まつ毛!

美しくって大好きな横顔、
あきれるまで見つめていたいな。
目に焼き付いて、肖像画も書けるほど、見つめていたい。
それこそ穴があくかもしれない。笑

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは!:-)

今どき、ポットくらいあるだろうよ。
「やかん」って…(苦笑)
そんな原始的な詩ではありますが(笑)
やかんが鳴かなかったら、ずっと時間が止まっていたかもしれませんね。
幸せな時間は、束の間ですよね。:-)

ニュースがサッカーばかりなのは。
それだけ、活気づく話がない証拠なのかも。
それはそれで、さみしいことです。
これをきっかけに、いいニュースが増えるといいですよね。
選挙も近いことですし。

今度は、パラグアイ戦。
観ようかな。
私が観るから、きっと負ける(爆)

>>ゆかりん

まつ毛の長い人って、下向きの人が多いよね。
うらやましいけど、何となくもったいない気が…。
妹がそうなの。
ビューラーであげても、すぐに落ちちゃう。
その点、私は…(泣)

目って、ついみちゃう部分だよね。
私もつい見惚れちゃう。:-D
VIVA、垂れ目!
細くて、一重なら、なおよろし。

目は口ほどにものをいうっていうけど。
それだけ、LOVEビームが出てるってことだよね。
穴どころか、狙うは卒倒(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/202-b5cbf1b1

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

