恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > The Last  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


The Last

2010 - 06/27 [Sun] - 20:16


君の頬に残る、涙の跡は。

僕のことを、愛した証。


朝陽はいつもと変わらぬ表情で、ふたりを包む。


今日が最後と、知ってか知らずか。

いつもと同じ、朝が来る。


さよならを告げるには、まだ早い。

愛してる、なんて今更だ。


まだ寝ている君に、僕は。

なんて声をかければいい?


どうすれば。

ふたりは、救われる?




鎌倉・横浜のお題
『最後の朝』






今日のさーやは、まるで廃人(今日も、の間違いではないだろうか/笑)
昨日、友達と飲みに行って(さーやは食べる専門)、帰宅したのは午前4時。
午前様、というより、朝帰り(爆)
メイクも落とさず寝るという、三十路にあるまじき行為を遂行したわけです(笑)

廃人という称号を返上するため、犬の散歩に出かけたわけですが。
急に雨が降り出す始末。
なんてタイミングの悪いこと(苦笑)
すると、妹が自転車で傘を持ってきてくれたのです!
Oh, pretty girl!!(何の話だ。しかも、20代後半のLadyにprettyとはな/笑)

今の私と、明日の私のために、今日の試合は回避するか。
しかし、そんなことができるのか、私!?(笑)
イングランド-ドイツだぞ!!
ジェラードだぞ!?

…少し悩むか(爆)

スポンサーサイト

終わりがあれば、また新しい始まりもあるって
よく聞くし、私も口にした事あるけどさぁ…

この詩の場合は、もう「最後」なんでしょ。
せつなくて仕方ないね。

周りに迷惑かけてもいいから、二人でしあわせになれ!
と、声をかけたい。笑
静かな朝が台無しだね。笑

だけど白くて静かで涼しい朝の風景が浮かびました。
素敵^^
 

さーやさん、こんにちは。

最後、はさみしいですね。
でも、タイトルが“The Last”だったことに救われます。
“The End”だったら、救いようがない。
“Last”と“End”ってどうニュアンスが違うんでしょうね?

さよなら、ってなかなか言えない。
愛してる、も。

ときどき、お互いのことを思いだしながらも、
ふたりにはそれぞれしあわせが待っているといいなあ。

ゆかさん同じく、静かな白を思い浮かべただいずでした。

>>ゆかりん

朝陽もシーツも白。
心も白いかもしれないね。
白いからこそ、きちんと「最後」を迎えられるのかも。

「最後」って聞くとさ、せつないのしか浮かばないんだよね(笑)
もうちょっと、幅広く言葉を紡げたらいいんだけど。
精進します:-D

次のはじまりは、しあわせのはじまりであるように。
心から願っています(何)X-D

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは!:-)

なぜか“Last”しか浮かばなかったんですよね。
まるで、“End”という言葉を知らなかったように(笑)
イメージとしては、今までの時間を振り返っている感じ。
だから、涙も流れるし、朝もいつもと同じだと思える。
さみしいというより、せつない感じ。

しばらくは朝が来るたびに、最後を思い出すかもしれない。
でも、それは本当に愛した証だから。
いい恋をしたのかもしれません。

白だったら、次に進みやすいかもしれません。
君色だったら、いつまでも引きずってしまうだろうから。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/203-c5903552

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

