恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 星に願いを  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


星に願いを

2010 - 07/07 [Wed] - 20:01


きれいな音を奏で、

小さな箱は、うたう。


目を閉じれば、

空いっぱいに広がる、星が見える。

それは時折、

流れて、消える。


人はみな、

消えゆく星に、願いをかける。

願いがかなうように、心をこめて。


小さな箱のうたがやむ。

目を開ければ、

そこに広がる、きれいな星空。


さあ、願いをかけよう。




鎌倉・横浜のお題
『オルゴール』






どうして、オルゴールと星がつながるのか?
それはね…
私が持っているオルゴールが「星に願いを」だから。
そんな、単純な理由です(笑)

今日は、七夕。
どんな願いをかけようか。

「もっと仕事のできる後輩を入れてください」(爆爆爆)

それは、会社に言いましょう(涙)


スポンサーサイト

キレイだねぇ。
私、オルゴールの中の星空が見えました。
その中で男の子と女の子が2人っきりで、
星に願いをかけあっているの。
なんてロマンチックなんでしょう。
そういうオルゴール、ないかなぁ~♪

こっち、田舎のくせに←失礼
全然星見えないの!
裏切られた気分(勝手/笑)

会社の上司さんにさ、私、大抜擢されないかな?
どんだけ夢見てるんだ。笑
 

さーやさん、こんにちは。

星に願いを。
きのう、地元の七夕の集いみたいなのに行ったんですが。
そこで、すごくきれいな声で、『星に願いを』をうたってくれた女性がいました。
素敵な曲ですよね。
『星に願いを』

わたしは鈍くさいから、流れ星がシュッといくでしょ。
その間に願いごとを言い終えられない気がするんです。
だから、星もさがさない。
ダメですかね、こういう、はなっからしあわせを求めない姿勢は。

あとがき。
ゆかさん同様大抜擢されたいです。
あ、わたしまだ一応、在学中でした(爆)

>>ゆかりん

コメント、遅くなりました!!X-(

七夕当日。
たしか、晴れていたような気はするんだよ。
でも、空をみてないから、星が観られるかどうかもわからない(爆)

オルゴールって、ロマンチックだよね♪
だからかな?
お店に入ると、どこか場違いな気がしてならない(笑)
じっとしていられず、ソワソワしちゃうんだって、なぜか。

どうしようか。
私が代わりに、履歴書出しておこうか?(笑)
マジで、ゆかりんにきてほしい…(心の叫び)

>>だいずさん

だいずさん、こんにちは!
そして、コメント遅くなってしまってすみません!!X-(

実は。
『星に願いを』
歌詞を知らないんですよ、まったく(爆爆)
あの音楽を聞いたことがある、程度でオルゴールも買ってしまいました。
若気の至りでしょうか?(笑)

私なんか、色気がないから。
流れ星を見つけても、どっちが多くみつけたかの競争になってしまいます(笑)
なので、願い事なんてかけられた試しがありません。
お互い、他力本願でない姿勢を褒めることにしませんか?(笑)

私、結構厳しいですよ(爆)
前に新人さんを泣かせたことがありますから(決して、私は悪くない)
それでも大丈夫だと言ってもらえるのであれば、みんなで頑張りましょう(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/209-185c1308

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

