恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > BlUe bLuE  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


BlUe bLuE

2010 - 07/11 [Sun] - 14:52


想いを届けたくて、

月に語りかけた。


明け方の空は、

驚くほど澄んだ青。

月が願いを聞いてくれたのか、

透き通った青。


もしも。

この空に向かって叫んだら。

あなたに届きそうだったから。


大きく息を吸い込んで、

まっすぐ、上を向いた。




鎌倉・横浜のお題
『朝陽門』






私の選挙権、ぶっ放してきました。
今日の天気は、雨が降ったりやんだり。
わざわざ降っていないことを確認したにもかかわらず!
会場までの距離(徒歩5分)の半分のところで、大粒の雨(爆)
ヤラレた~!!

今日、素敵な夢をみました。
ヤングさんと逢引する夢(爆)
「午後8時ごろにおいで」と言われ、玄関に入ったところで目が覚めました。
時計の針は、6:10a.m.
バカぁー!!!


スポンサーサイト

明るくなってきた空に、
青色と月。
その共演ってキレイだよね。
24時間、そういう空だったらいいのにと思うくらい。
空気も少し冷たくて。
私、そういう時間帯好きだな(^^)

最近は残念ながら雨ばかりだけどね~。
曇りや雨はどうも好きになれない…。

いいねぇ、逢引!
ヤングさん、今もまだ待ってるんじゃない?
詩紡ぎながら、待ってるんだよきっと!←起きているのに夢を見ているのか?爆

こんにちは、さーやさん★

月に語りかける孤独な夜を越え。
真っ青な青空と消えかける月の空。
上記、ゆかさん同じく、そんな空が大好きです。
まぁ、ときどきしかそんな時間帯に目覚めないんですが…。

清々しいですよね、そういう時間って。
これが、だんだん暑苦しくなってくると思うと…(涙)
地球温暖化を真面目に食い止めたいです。
この詩のような、情景のためにも。

>>ゆかりん

ちょっと霞んだ青は、夜が明けたことを教えてくれる色。
月は役目を終えたかのごとく、姿を隠す。
そのふたつの共演は、あっという間。
日常で感じる、ちょっとした幻想だよね。

夢の中にいることが多いから、なかなかみられる景色ではないんだけど(笑)

ビックリするくらいの雨が降るんですけど。
どうしてくれよう。
ウチの職場、山の下にあるんだよ。
この際、崩れてくれたら…(爆)

さすがに二度寝したんだけどさ。
夢の続きはみられませんでした(涙)
こうなったら、押しかけるしかないね。
じゃ、いってきます!!(笑)

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは!:-D

たまに、白い月が青空にとどまることがあるんですよね。
9時くらいでも。
それをみると、どことなくせつない想いが出てくるんですよ。
なぜか。
消えていくことを知っているからかな。
それでも、空にいたいっていう月の気持ちになっているのか(笑)

最近、寝苦しいですよね。
私、冷房や扇風機が得意ではないので、どんなに暑い夜も何も対策をしないのです。
布団をきないくらい。

ちょっと、温暖化とは違いますが(ちょっとどころか、全く違う/爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/210-3c7d6992

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

