恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 昨日の夢と、今日の君と。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


昨日の夢と、今日の君と。

2010 - 07/13 [Tue] - 23:34


夢をみた。

君の夢。

夢の中でも君は、いつもと同じ笑顔で

僕にハグを求めてくる。

この腕の中に閉じ込めたら

パチンとはじけるように

君が、いなくなった。


そこで、目が覚めた。

君が、僕の前からいなくなりそうで。

寝起きを隠しきれない声で、

君を朝食に誘った。


不思議そうな表情を浮かべ

りんごジュースを飲む君をみて、


昨日よりも

好きだと思った。




鎌倉・横浜のお題
『りんごジュース』






ちょっと、まじめなお話を。

参議院選、民主党大敗。
ある程度、予測できたことだと思います。

理由は、菅総理の消費税発言?
民主党内ではそうなっているようですが。

いやいや、違うでしょ。
鳩山前総理、小沢前代表のころからくすぶっていた問題が、選挙で明らかになっただけでしょ。
それプラス、党内分裂。
小沢おろしだの、菅おろしだの。
恥ずかしいとは思わないのかねぇ?
それを消費税発言にすり替えようとしてる。
そんな姿が見放されて原因だって、そろそろ気づいたほうがいいのでは?

ま、国民も国民ですがね。


たまには、大人な発言もね(笑)


スポンサーサイト

さーやさん、こんにちは。

腕のなかに閉じ込めたら、居なくなる…。
それは不安になります!!(悲鳴)
わたしだったら、目覚めたあと、どんな醜態を晒すか。

>昨日よりも
>好きだと思った。

これはこれは…、
素敵じゃないですか♪♪

あとがきに共感です。
わたしは選挙に行って白票を投じてきました。
本気で、どこを選んでいいか、わからなかったから…。
ある本で読んだのですが、こういうときに独裁者が現れるんだそうな。

夢って不思議だよね。
その日の出来事を整理しているという説もあるらしい。
深層心理を表しているという説もあるらしい。
そういうのを研究する学者になるには、どうすればいいのやら(笑)

たとえ夢の中だとしても、
いとしい人が消えてしまうのは、悲しいしさみしいよね。

だけど、それで二人の愛が深まるならば
いいかぁ(笑)

あのリンゴジュースおいしかったよね。
朝食風景に、ドーナツまで浮かんで見えましたよ。笑
 

さーやさん、今晩は! 私も以前、好きな人が手品をしている夢を見ました!夢でもいいからハグしたい!

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは!:-)

抱きしめたらいなくなる。
そんな夢をみたら、泣きながら目が覚めると思います(笑)
たまにあるんですよね、泣きながら起きること。

毎日、気分が違うように。
相手を想う気持ちも違うと思うのです。
それが、いい方向に進んで行ったら、どんなに素敵だろうかと。
こっそりみてしまった嫌な部分も、ちょっとは見逃せられるかも!?

やっぱり、選挙に行かないってどうかと思うんですよね。
行かなかった人に限って、文句言ってたり。
そういうのもどうかと思うのです。

期待できない政治にしたほうも悪いのですけどね。

>>ゆかりん

私の携帯の画像に残っている、ドーナツとりんごジュース。
みるたびに、また食べたくなる(笑)

そんな私の待ち受け、今はワッフル(爆)
みるだけで幸せ気分になれる私は、ある意味シアワセ(笑)

妹は、寝る前に話したことがそのまま夢になるそう。
でも、悪夢らしいけど。
私はあまりないなぁ。
デ・ジャヴみたいなことはたまにあるよ。

心理学を勉強してみる?
そして、学んだことを私に教えてください(笑)
ちなみに私はよく、夢にたくさんの人が出てきます。
知っている人も、知らない人も。

>>みどりさん

みどりさん、おひさです♪:-D

好きな人…
ちょっと違うけど、ゴスペラーズが小学校でライブしている夢をみました(笑)

昔、好きな人と車の後部座席に乗って、何もしゃべらず手をつないでいる夢をみたことがあります。
ちょっとせつなかったな…。

みどりさんの好きな人、どんな手品をしていたのか、ちょっと気になります(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/212-a96113bf

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

