恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 別れの言葉  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


別れの言葉

2010 - 07/21 [Wed] - 00:24


別れの言葉を、探してる。


“さよなら”

その一言では、何かが足りない。

“またね”

その言葉は、次の約束に縛られる。


どんな言葉で別れたら、

愛しさが心に残るのか、

僕にはわからない。


どうすれば悲しまずにすむのか、

涙を必死でこらえることしかできない

僕にはわからない。


君の背中を見つめる今も、

別れの言葉を探してる。




鎌倉・横浜のお題
『しばしお別れ』






ご無沙汰です。


3連休、初めての夏フェスに参加してきました。
日・月で行ったのですが。
ものすごく晴れていたのです、地元。
だから、雨なんて枠の外だったのに。

いざついてみたら、どんより。
雨もすぐに降ってきて。
「雨対策、よろしく」
というuzyさんのつぶやきを参考に、その辺のお店で雨具を購入(笑)
濡れてもいい格好で行くことに。

それにしても、出演者のつぶやき頼りって…(笑)

楽しかったですよ、すごく。
野外って、気持ちいいですよね。
周りに人がいなければ、踊り狂うことができますからね(馬鹿の境地だ)



そして今日。
仕事の延長で、勉強会に参加してきました。
会場近くの有料駐車場に車を止めて、約1時間半。
さて、帰ろう。

…が。
財布がない!!(爆)
一文無しで、有料駐車場に車を止めていたんですね。
ありがたいことに、携帯は持っていたので、家に電話して財布を持ってきてもらいました。
ありがとう、妹。

おバカ丸出しの1日でした。


それにしても。
しばらく書いてないと、あとがきが長いな…(苦笑)


スポンサーサイト

さーやさん、こんにちは。

どうしてひとは、哀しむのでしょうね。
どうして、心でうまく折り合いをつけられないんでしょうね。
言葉ひとつ。
たったひとつ。
それなのに、それが、すごく、重い。
言葉ひとつがすべてを絡めて沈めてしまう。

わたし自身、いまちょっとツライので、前向きコメントできなくてすみません。

それでも、追記にちょっと噴き出しちゃいました。

ポンにちは^^

お別れ、って。
次までの時間がどれくらいであれ、やっぱりさみしさがあるよね。
だからこそ約束したいと思ったり、
何か言葉をかけたいって思ったりするんだけど。
なかなかうまくいかない。

せめて、相手の心に残る一言を残せたらいいよね。
好きだよとか、愛してるよとか、そういう気持ちが伝わるような一言を。

夏フェス、いいねぇ!
あいにく私夏バテですわ!笑

ツイッター。
なんと、うちの母が興味を持ち始めたという。笑
私がつぶやく日も遠くないかも?!
 

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは!:-D

どうして、なのでしょう…?
感情があるから、という端的な言葉では言い表せないというか。
まさに、主人公の「僕」と同じ心境です(笑)

言葉は不思議なもので。
声にすればいい、というものでもないですからね。
「僕」に言わせれば、「悲しい」の一言で済ませるな、なのかもしれません。

前向きじゃなくても、全然大丈夫ですよ♪:-)
こんな私でも、ヘコむことはあるんですから(笑)

>>ゆかりん

ポンばんは!;-)

次があるんだから、そっちを重視して、約束がある喜びを感じたらいいのにね。
それよりも、感傷に浸る…
人は基本的に、ナルシストなのかもしれないね。

心に残る一言…
自分が言われてうれしい言葉って、何だろう?
自分が言いたい言葉って、何だろう?
考えれば考えるほどでてこないものだね。:-)

夏バテ、夕方になるとドカンときます。
寝たら、元気になります(笑)
いい睡眠が健康につながるんだな、と改めて実感。

みんなでつぶやくか!
ブツブツと(ちょっと違う/笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/214-3325632a

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

