恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 坂道  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


坂道

2010 - 08/09 [Mon] - 23:27


緩やかだけど

とても長い、坂道。

たまには休んで、

ときには走って。

どこまでも続く、道を行く。


もしも、ゴールがあるのなら。

そこには、何があるのだろう。

何が、待っているのだろう。


こぼれた涙は雲となり、

行く先を暗闇へと変えるだろう。


それでも。


やまない雨はないし、

闇もまた、

光を求めているから。




鎌倉・横浜のお題
『坂(sa-ka)』






とりあえずは、お題終了です。
まだ特別編が残っていますが。


冬の予定。
着々と♪

土曜日、我らがオレンジが勝利しました。
これで優勝を確信した、さーや。
チケットもまだ発売されていないのに、
飛行機の予約は済ませました(笑)

チケット発売されたら、すぐに購入しなくっちゃ。
国立や横浜・埼玉のように何万も収容できるスタジアムではないのでね。

財布が泣いてるぜ…。
当然のように、無視しますが(爆)

スポンサーサイト

さーやさん、こんにちは。

>闇もまた、
>光を求めているから。
出ました!また、短くて印象的なフレーズ。
さだまさしもうたっていますよね。
♪長い 長い 坂道のぼるのは あなたひとりじゃない…

足が痛かったら、座り込んでしまおう。
手すりがあったら、寄りかかろう。
そうして、すこしずつ、人生を歩んでいこう。
そう、思える詩でした。
ありがとうございます。

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは!:-D

いやー、褒めていただいちゃって(何かが違う)
ありがとうございます。
さーや、感激☆(ヒデキか/爆)

夜は暗いけど、月や星が輝いていて。
地上では、いろんな光が瞬いている。
ということは、闇も光を求めているんだと思ったんです。
人生にも直結してますよね。
それは、私も光を求めながらも、ずっと暗闇を彷徨っていたから。
だから、このフレーズが出てきたのかもしれません。

一歩ずつ踏みしめながら、人生の坂道を登って行きましょうね♪
こちらこそ、ありがとうございました。:-)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/227-4654e7ba

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

