恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 見透かす瞳  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


見透かす瞳

2010 - 08/23 [Mon] - 23:31


私の心に誰がいるのか

あなたにわかるのかしら。

いつもそっぽを向いて

どこをみているかわからないあなたに

私の心が見えるのかしら。


あなたの心の中には

誰がいるのかしら。

いつもはぐらかして

胸の内を見せないあなたの中を

私はどれくらい占めているのかしら。


のぞいてみたいよ。

あなたの心を。

気づいてほしいよ。

私の心に。




知りたい。

触れたい。

もっと、もっと。






昨日、露崎春女さまのライブをネットで見まして。
これはもう、本当にサイコーで。
感動して、ずっと鳥肌。
生でみたことがないので、今まで損をしていたと本気で思いました。

アンコールで「Forever in Your Heart」という曲を歌っていて。
大好きなんですよ。
そのタイトルからこの詩を書きました。

ただし。
曲は、とっても素晴らしい歌詞で。
これとは全く関係ありませんので。
悪しからず(笑)

スポンサーサイト

さーやさん、こんにちは。

心を隠す恋。
心を覆い隠して相手には見えないように。
駆け引きかもしれませんが、わたしはそういうのとても苦手。
直球ストレートしか投げられません。
幾度、それで破綻したことか。

でも、相手の心を覗いてみるのはすこし怖いです。
1%もいなかったら…?と想像してしまって。
わたしは100%なのに、と思ってしまいます。

いまって、PCでライブを見られるんですね!
文明は進歩しているんだなぁ…。

心のうちをのぞいてみれば…

う~ん、知りたいと思うことはたくさんあるんだけどね、
その内側まで見てみるとなると…
なんとなく、怖い、と、思う。
見てもいいよ!って言われると、見たくなるけど
自分の都合のいい範囲で見させてください!って
贅沢言っちゃいそうだなぁ…。

でも、その人の中で自分がどれだけ占めているのか
コレは気になる!!!
ぜひ、知りたい!(テンション上昇中)

あ、でもやっぱり…心の中が見えないからこそ、
もっと知りたい、もっと触れたいって思うんだろうなぁ。
じゃあ見えなくってもいいかなぁ。
と、自己完結。笑

私が言うのもおこがましいので恐縮ですが…
ブーツ許可、出しましょう!(どーん)
この秋はお気に入りのブーツで闊歩してください!
 

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは!:-)

私も直球ストレートタイプ。
変化球って、何?っていうレベルです(笑)
逃げも隠れもしません。
白か黒か。
見せるか見せないか。
二者択一。
だからいつも、当たって砕ける(爆)

私はすべてを見せるから、あなたも見せてね。
いつもそんな気持ちです。
それがダメなんでしょうけどね(苦笑)

ライブがネットでみられる。
ホントにすごいですよね。
でも、PCでみると、行きたくなるんですって!

>>ゆかりん

困ったことに、私は何でも知りたいんだよね。
何を考えて、何を想っているのか。
それを言葉にしてほしいと思う。
だから、「心をみたくなる」んだな。

私も知ってほしいと思うから、言葉にするんだけど。
それがどこまで伝わっているかは、謎(笑)

そのクセ、どのくらい自分が占めているか、よりも。
好きなものを共有したいかな。

毎冬、靴を買ってる気がする…。
それよりも買わないといけないモノがあるような。
ま、いっか(いいんだ/笑)
高いけど…自分への誕生日プレゼントだ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/235-d6caac0b

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

