恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 恋は、いつも。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


恋は、いつも。

2010 - 08/24 [Tue] - 23:03


心と言葉は、いつもうらはら。

「好きじゃない」なんて言いながら、

いつも心はときめいて。

目はあなたを探してる。


頬が赤く染まっていないだろうか。

沈む夕陽のせいにできるかな。

言い訳ばかり考えて、

前に進むことを恐れてる。


心が好きだと告げる。

脳がこのままでいいのかと尋ねる。


恋はいつも、うらはら。




好きだなんて、言えるはずないじゃない。






いやいや、私はすぐに言いますけどね。
「好きだ」って。

で、結果、玉砕(爆)

じゃあ、言わなければいいのにね。

それができれば、苦労しないって…(苦笑)


スポンサーサイト

さーやさん、こんにちは。

わたしの恋はいつも。
裏表がなさすぎるんです。
目の前にいればじっくり見つめてしまうし。
声がすれば声のもとをさがしてしまう。

>好きだなんて、言えるはずないじゃない。
まぁ、たしかにそれはそうなんですけどね。
わたしの場合、臆病で言えないだけで。
心のなかでは「好きです好きです好きです」とエンドレスリピート。
そして、時に、ことばが溢れて玉砕。

今回の恋はそうならないように気をつけます。

ホント、好きだっていわずに我慢できれば苦労しませんよね…。

そう、そうなの!
好きじゃないとか言いつつ、
本当は好きなんだよね!!

今までそういう自分も見てきたし、
周りもそういう友達ばっかり…
類は友を呼ぶ、しかし、この場合呼んでどうする(笑)

言い訳はいくらでも思い浮かぶんだよね。
怖いし、傷つきたくないから。
進まなきゃいけないとわかっていても…。
あ、これは恋愛だけじゃなくって人生においても言えるね。
う~ん、深い。

すぐ、「好きだ」って言えるの、私はうらやましいなぁ。
自分の気持ちを相手にちゃんと伝えられるんだもん。
私もちゃんと言えるようになりたい!
 

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは!:-)

返事が遅くなって、すみません!!
まさしく、開店休業中。
すみません…。

昔は結構素直に好きだったのですが。
年をとるごとに、あまのじゃくになっている気が…(苦笑)
人に色恋沙汰を話すことが得意ではないので、隠すようになりました。
自分の中で、いい思い出がないのだと思います。

それでも、たまには素直になります。
そのときは、ずっと目で追いかけるし、メールも楽しいと思える。
それでいいと思うんですけどね。
なかなか…(汗)

玉砕しすぎて、それが“当たり前”になっているという、悲しい現実です(涙)

>>ゆかりん

返事が遅くなって、すみません!!
サボりすぎですね、ちょっと…反省してます。

昔はね、自分にも周りにも素直だったの。
この私でも!(笑)
それがねぇ…素直になることで、失敗することもあると知ってしまって。
スッパリとやめました(笑)
それからかな、言い訳をするようになったのは。
それが遠ざけている要因でもあるのにね(苦笑)

それでも、自分の気持ちとは向き合うようにしてるよ。
特に、好きだという気持ちには。
頭と心が一致したときに、言葉にして、玉砕(爆)
それがいいかどうか、私にはわかりません(そうだろうね/笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/236-38ab0856

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

