恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 俺はひとり、雨の中  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


俺はひとり、雨の中

2010 - 08/31 [Tue] - 22:52


君はさながら、天気予報。


君が笑うと、太陽も笑うし。

君が泣くと、地球も涙する。


君の天気を左右するのは、

気圧でも、前線でもなくて。

それは、

俺の一言。


梅雨の季節がやってきた。

傘なんて持っていないから

ひとり、びしょ濡れ。


いつになったら、晴れ間はみられるのか。


― 今日も、雨。




天気予報は、いつでも

予想にすぎない。






8月も今日で終わり。
台風はきてるのに。
地元にはやってこない。

秋はまだ遠い。


スポンサーサイト

さーやさん、こんにちは。

天気予報みたいなひとって素敵ですよね。
笑ったり、泣いたり。
自分の感情を表に出せるひと。
わたしは貯め込み過ぎて、時に爆発しちゃうんですが。

だれの心にも梅雨のころのような暗黒時代はあると思います。
わたしは小中学校と暗黒でしたね…。
だれかのことばにいちいち傷ついて。
ホントに、こころの気圧を左右するのは「ことば」ですよね...

むむっ(笑)

小悪魔彼女ならず、小悪魔彼氏ですね。
自分の一言で、彼女の気持ちを左右させるってわかってるのに
泣かせちゃうんでしょ。

罪だよ…


でも、振り回されるのもいいなぁなんて思ってしまう
9月の始まり。
まだまだ秋らしくないね~。

誰かの一言で浮き沈みすることはもう慣れっこ?ベテラン?(笑)だから、
自分はいいんだけど、
自分の一言で誰かを左右させていないかどうか、
気をつけなきゃって思いました。

最後、作文みたいになってごめんね(笑)

初めまして、ゆっき~って言います
自分も詩大好きなんで良かったら仲良くしてください
よろしくお願いします







なんてね♪

お久しぶりです☆

ゆずるん♪改めゆっき~です☆

色々あって放置しちゃってたんですが、昨日からまた復活することにしました
たぶん、更新は不定期になりますけど、また色んな詩を書いていけたらなぁって思ってます
放置してた期間、色々悩んだりしてたんですけど
結局自分は詩みたいに想いを言葉にするのが好きなのかもしれません
よく分からないんですが、詩を考えてるときの自分ってなんか自分らしいなって思ったり...
だから、別に誰かに評価されるとかそんなんじゃなくて、ただ書きたい
そんな風に思っているのかもしれません

って、こんなことを話してどうするんでしょうかってことなんですけどね^^;

以下、詩の感想です

久々に見たさぁやの詩はやっぱりさぁやの詩で
いつも通りっていう感じだった
けどなんか、ゆかさんの詩を見たときも思ったんですけど
どこか懐かしい、そんな感じだった

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは!:-)

私はすぐに笑うし、すぐに泣くし、すぐに怒るし。
子どもですよ、本当に。
もう少し、ミステリアスな女性に…って、無理ですが(笑)

暗黒…何度かありますよ。
最近だと、今年最初から春にかけて。
このままずっと、闇の中で過ごすのかと本気で思いましたから。
夜明けをひたすら待っていると、その時が来ないような気がして。
ますます暗闇に迷い込むという悪循環。

私の場合、心の気圧を左右したのは「自分」でもあったのですが。

>>ゆかりん

暑いねえ。
早く涼しくなってほしいんだけど。
でも、体は秋を感じているようで。
あたたかいものを食べると、とても調子がいい!
季節関係ないか(笑)

ことばは本当に難しくて。
こっちが意図してないことを、受け手が感じたりして。
傷ついたり、傷つけたり。
だから、言葉を選ぼうとして声にならない。
やっぱり、悪循環。

もっとうまく伝えられる術があればいいのにね。

>>ゆっき~

はじめまして、ゆっき~☆
なんて。
久しぶりすぎて、ちょっとビックリした!
名前も変わってるし。
まだ心臓が…なんて(笑)

私も相変わらず、不定期更新。
創作だって、不定期です。
それでもいいじゃないか!
だって、好きなんだもの。
それだけでずっと書いてるよ。

私の職業は事務なんだけど。
創造することは、脳の疲れをとることにつながるんだって。
そういう意味でも、続けていけたらなって思っています。

なんだかんだ語っちゃったけど。
これからも、よろしくね♪:-)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/238-998af5d4

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

