恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > サンセット・メモリー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


サンセット・メモリー

2010 - 09/05 [Sun] - 23:43


ふと、あの日の景色が

頭をよぎった。


しあわせな、

でも、

かなしい、思い出。


手を離すことしか、歩く術がなかった。

そう信じて手放したぬくもりの大きさに

今になって気づく。


夕陽は空を染め、

涙も朱く色づけた。


それは、せつなくて。

とてもいとしい色だった。




今日の空も、きれいだよ。






この週末は、おいしいものを食べて。
秋冬の服を雑誌で眺めて。

何たるしあわせ(安いなぁ/笑)

土曜日に行われた、サッカー日本代表の試合。
国歌斉唱がゴス兄さんだったとか。
出掛けていたから全くみてなかったんですね、これが。
オカちゃんや淳吾が呼ばれてるんだから、もっと興味を持てばよかったんだよなー。

私が観ない時に限って国歌を歌ってる気がするんですけど。
どういうことなんでしょう?(知らん)

スポンサーサイト

サンセット色ってさぁ、
すごく綺麗なんだけど、やっぱりどこかせつない。
色的にはテンション上がるんだけどね←
思い出すサンセット色はやっぱりせつない。

手を離さずに、歩けたら良かったのに。
でもそうはいかないこともあるんだよね。
また同じ空にめぐり会えるといいね。


実は、私もゴス兄が国歌歌ってるって知らなかった(爆)
その試合を高校の時の友達が観に行ってて、
twitterで教えてもらったという(笑)
ゴスペラーズ歌ってたよって(笑)
聞きたかったなぁ~(>_<)

さーやさん、こんにちは。

すごく印象に残っている夕焼け色があります。
高校三年の器楽部の合宿で、合奏が終わって、
みんなで夕飯を食べに行こうか…というころ。
すごい夕焼けで、、みんなで「うわぁ」って言って…。
想い出すたびにせつなくなくなる記憶です。
この詩になぞらえれば、
「未来」を手にするために
「いま」を捨てたんですよね…。
ずっとずっと、あの夕焼けのなかにいたかった。

ゴスペラーズといえば。
さーやさん&ゆかさんおススメの「lean on me」聴きました。
泣きました(笑)
素敵な曲との出会いに感謝!

夕焼けの茜色ってすごく好きなんだよね♪

どうも、ゆっき~です☆

思い出に浸る夕焼け...
なんか切ないのはずなのに
切なく感じない
あっ、勿論いい意味でね^^;

なんて言うか、こうゆうところが個性なんでしょうね
ゆかさんのとか自分のとかと比べるとやっぱり違って
それはそれで深さがあって、素敵に思えるんです

>今日の空も、きれいだよ。

この言葉にグッときた☆
切ないものも吹き飛んじゃうような
そんな一言に思えた

>>ゆかりん

サンセットって、一日の終わりなんだけど、
「今日も無事終わったな」っていう安堵の時間帯でもあるよね。
がんばった自分を褒めたりね(笑)

せつないのは、きっと。
いろんなことに思い耽って、思い出すからだよね。
いいことも、嫌なことも。
沈んでいく太陽の下にいると、なぜか素直になるよね。
あら、私だけ?(笑)

そういえば、雄兄がツイッターで思わせぶりなことを言ってたんだよ。
今思えば、ね。
私は、陽ちゃん大好きの親戚に教えてもらったよ。
てっちゃん、サングラスかけてなかったよって(笑)
失敗した…。

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは!:-)

陽が落ちる寸前は海岸線を走ります。
カメラマンが集まるスポットがあるんですよ。
そこはやっぱりキレイ!
水平線に夕陽が消え、余韻の朱だけが残る。
邪魔するものが何もないし。
こんなときだけ、田舎万歳!(笑)

部活は日が暮れてから帰ってたし、
合宿ではそんな余裕がないし(笑)
これといった思い出はないけど。
青春の1ページですよね♪

「lean on me」聴いてくれて、ありがとうございます!
あれはねぇ…本当に涙ちょちょぎれますよね(笑)
お勧めしたい曲はたくさんあるのですが。
「シマダチ」はかなりいいですよ!
夏川りみちゃんに提供した曲でもあります。
友達を想って、うるっときました♪

>>ゆっき~

私も夕暮れは大好きで。
だから、友達が「夕暮れは嫌い」といった言葉が忘れられないのです。
それからかな、その時間帯のせつない詩が多くなったのは。
感謝☆(笑)

空がきれいなように。
手放したとはいえ、思い出もキレイ。
だから、せつなさも抑えられているのかも。

大好きな夕焼け。
せつないだけじゃ、もったいないもんね!

あ、私。
よく「個性的」だといわれます(苦笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/240-429580e5

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

