恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > にじいろ・カラー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


にじいろ・カラー

2010 - 09/10 [Fri] - 23:36

空は青。

緑の葉から顔出すヒマワリ。

白いシャツのあなたを

目で追う私の頬は紅。

ふたりを、

ふたりの黒い影をもつなぐ糸は、虹色。


あなたの声が、

私のみるものすべてに

色をつける。


それが、短い言葉でも。

たとえば、そう。

―私の名前。


私を呼ぶ声で、世界は。

太陽以上に

輝きを放つ。


私を呼ぶ、あなたの声が

ききたい。






最近、創作活動をサボってばかりだったので。
休みくらいはがんばろうかと。

希望ですが(笑)

でもなぁ…
明日はサッカーがあるしなぁ。
おのっちアーンド淳吾がテレビに出るしなぁ。

ということで、やる気なし。
やっぱりか(爆)


スポンサーサイト

さーやさん、こんにちは。

可愛い感じの詩ですね。
赤、橙、黄、緑、青、藍、紫。
虹色ってこれであってましたっけ?
こんな糸で結ばれるふたりはきっとしあわせなんだろうなぁ。

単なるどうでもいいことばでも。
好きなひとの声で聴くと、特別。
「リピート、プリーズ!」って言いたくなってしまう。
それが、自分の名前だったらなおさらですよね。

色の魔術師=好きなひと。
そんな感じですね☆

私、好きな人に名前で呼んでもらったことって
1度もないと思うんだよね。
保育園の頃の恋なら、話は別だけど(笑)

だからかな、虹色の世界が見えないのは…笑

名前って一生モノだもんね。
愛着もわくし。
好きな人の声で名前が響いたら、
すごくしあわせなんだろうなぁ。

うーん、うらやましい。


嵐で、「Love Rainbow」。
絶賛発売中です!笑


前の詩の、ゆっき~に対するコメントお返事。
「キレかける正月」。
大変わたくしのツボでした。ありがとうございます(笑)
確かにその子どもたちはさーやの友達ではない!笑
 

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは!:-)

名前呼ばれたら、何度も呼ばれたくて、聞こえないふりをしてみたり。
いじけてしまったらアウトですが(笑)
それくらい、何回も聞きたいですよね。
自分の名前。:-D

虹って、何だか特別なものに思えるんですよね。
作ろうと思えば、簡単に作れるのに。
なぜか、幸せな気持ちになるのです。

私だけかもしれませんが。
まるで、おみくじで「大吉」を引いたような。
そんな感覚。

>>ゆかりん

好きな人に呼んでもらう…
名字が多かった気がする。
何だか、せつない(苦笑)

基本的に、「名前・呼び捨て」で呼んでくれるのは、年上の男性。
付き合いが長い人(親戚・先生)限定で(笑)
あぁ、せつない(笑)

「キレかける正月」。
ツボにハマったみたいでうれしいわ♪

私は思っただけだったけど、友達は口にしたからね(笑)
私が友達の家に遊びに行くと、子どもたちがくっついてくるのね。
子どもの相手をしていると、お話ができなくなるじゃん。
そしたら、友達が子どもたちに
「さーやはお母さんの友達よ!!」って(爆)

もちろん、笑わせていただきましたとも。:-p

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/242-9a3dcf64

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

