恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > you're my angel  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


you're my angel

2010 - 09/26 [Sun] - 22:44


月の光が、心を揺らす。

君を抱きしめる腕が、震える。

君の名前を呼ぶ声が、掠れる。


いつもなら。

何かと理由をつけて、くちづけするのに。

今日はなぜか。

隣を歩くことさえも、できないでいる。


君が。

月に照らされて。

神々しい光を身に纏った使者のよう。


僕が。

抱きしめているから。

消えないでね。

消えたら、ダメだからね。




―寂しいときは、月のように抱きしめてあげるよ。






いつぞやに買った、文庫本。
ようやく読み終わりました!(パチパチ☆)

…長かった(苦笑)

読みたい本がまだまだあるけど…
次はいつになるのやら(汗)

録りためていたドラマや映画も、ようやくみて。
次が録画できます。

ほっ(安堵)


スポンサーサイト

さーやさん、こんにちは。

わぁぁぁ…!
ロマンチックです!!
風景がきれいで素敵です!!

>消えたら、ダメだからね。
たいせつなひとがうつくしく見えるとき。
ふと、「消えてしまうんじゃないか」って思っちゃったりしますよね。
すごくよくわかります。

わたしもやりたいことがいっぱいあるんだけど…。
なにせ、眠くてダメです(苦笑)

いつもならくちづけできるとかすごすぎです

どうも、ゆっき~です☆

なんとなく、かぐや姫をイメージしました
最後に月に帰っちゃう感じが似てるというか...

>僕が。
>抱きしめているから。
>消えないでね。
>消えたら、ダメだからね。

だいずさんと同じで
まさしく今にも消えちゃいそうな感じがイメージされました
かぐや姫みたいに...

月が2人を照らすなんて
ロマンチックな情景なのに
少し切なく感じてしまうのは何故でしょう?←聞くな

さーやさん、今晩は! 秋になり、月や星が綺麗ですよね。「消えちゃだめだからね。」私にも言わせて下さい!!

最高のリンク具合。
どうもありがとうございます。

え、私の為じゃないって?(お決まりのコント/笑)

>消えないでね。
>消えたら、ダメだからね。

ここがね、言い聞かせてもらえてるみたいで。
すごく心に響いたの。
私、消えちゃだめだって。
消えちゃだめなんだって。そう思えた。

そう思えることってしあわせだよね。


さーや詩を絶賛しておきながらの、
まさかの元ネタが自分発で爆笑\(^O^)/笑

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは!:-D

お褒めの言葉、ありがとうございます!!
お気に入りポイント、言い回しに迷いまして。
でも、これにしてよかったなぁ~。
と、自己満足の世界です(笑)

月夜にあげたら、余計にきれいだったんですけど(苦笑)
反省点ですね。

きれいなものは儚い。
それは、全国いや万国共通なのかもしれません。

思い立ったが吉日。
そんな言葉、あったはずなのに。
まるで知らなかったみたいな毎日です(笑)

>>ゆっき~

人間、意外性というものが出てくることがあるです。
いつもしていることが本当の姿とは限らない!?

なーんてね。

これは結構サラサラと書けまして。
自分でもかぐや姫がよぎりましたとも。
でも、使者のほうがふっと現れて、ふっと消えそうな感じがしたので。
洋風にしてみました(え)

せつなく感じるのは。
消えないで。
そう嘆願しているからではないかと。
想像ですが。

>>みどりさん

みどりさん、こんばんは!:-)

中秋の名月、観られましたか?
めちゃめちゃきれいでしたよ!

月は女心を惑わす、なんていいます。
そこからの派生でござーい。

「消えちゃダメだからね」
ぜひ言ってください!
私が想像するに。
このセリフを口にしているみどりさん、
月に照らされて、とてもきれいなんだろうなぁ。

>>ゆかりん

はい!
ゆかりんのネタも散りばめております☆
ネタ提供、ありがとうございます!(してないって!?そうだろうねぇ/笑)

元ネタをみたとき、「男の弱さ」を感じたの。
抱きしめるって、包まれている感じがするけど。
実は、離したくないっていう弱さでもあるのかな、と。

ヤングさんをイメージして。

消えないでね。
消えたら、ダメだからね。

以上、ゆかりんへのメッセージでした(爆)

このフレーズ、人気で天狗です、私(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/253-c4f5e368

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

