恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > birth  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


birth

2010 - 10/04 [Mon] - 23:33


どこからか聞こえてくる鐘の音。

またひとつ、幸せが産声を上げた。


青空の下で、

「You & I」が

「We」になる。


ふたりで、ひとつ。

何となく、うらやましい響き。


あなたと私は、

ひとつになれる?


たくさんの拍手に包まれて、

青空の下、鐘の音を聞きながら。

私もあなたと、

いつかは、ふたり。




―いつかは、あの教会で。






10月。
秋らしくなってきて。

食べ物がおいしい!!(笑)

最近、鯵をいただきまして。
我が家は、
「鯵は貰うものだ」という教育でございまして。
今回も、もちろんそれ(笑)
塩焼き、最高~!

いちばん好きな魚は、鯵だなと思う今日この頃。

…タダだからか?(爆)


スポンサーサイト

一番好きな魚はハマチ!!

どうも、ゆっき~です☆

birth
まぁ、誕生といえば自分にとっては苦いものだったんじゃないかなって思います
あっ、いや、勿論記憶はないんですけど
色々あったらしいです、生まれた当時に

>「You & I」が
>「We」になる。

この瞬間って本当に素敵な瞬間なんだと思います
自分もさり気なく赤ちゃん欲しいって思いますし
それ以前に彼女すらいませんけどね^^;

因みに、魚はよく父が釣りで色々釣ってくるのを刺身にしたのが好きです
というか、焼き魚とか煮魚は骨とらなきゃいけないのがめんどくさいのでそんなに好きじゃないってだけなんですけどね^^;

いちばん好きな魚はブリ★あぁでも、鮭も捨てがたい(笑)

こんにちは、さーやさん。

birthっていいですね。
タイトルがすごくいいです。
ひとつのbirthから、これからたくさんのbirthがあるんだろうなぁ。

ゆっき~同様、わたしも誕生時にトラぶりまして。
もうすこしで生まれるまえに死ぬところだったらしいです。
(あれ?あれ?これってものすごく変な矛盾じゃないか??)

今日も、あっちこっちで産声があがっているんだろうなぁ。
なんだかいいなぁ…。
そんなことを想いました。

なんともめでたい日。
嬉しいねぇ。
あの人が生まれてきてくれたから、
私とさーやは出会えたんだもんね。

うん、やっぱり、おめでとうよりも
ありがとうって言わなくちゃ。

っていうか…
この詩を読んで、ほんと、びっくり。
私がさっき書き上げた詩のタイトルが「一人二人」。
一人が二人になるっていう内容(爆)
か…かぶった?(爆)
ごめんよ!><

今日もどこかでしあわせが生まれているんだよね。
嬉しいなぁ。
つまり私もしあわせってことなんだもん。


鯵ってもらうものなんだ!うらやましい!笑
なぜ海の幸が豊富な県に住んでいるのに、買わなきゃいけないのか…笑
釣るか?!(釣れるのか?!笑)

一番好きな魚…ん~色々あるけど鯛かな? おめでたい性格だし。 ふたりでひとつ…理想です。

>>ゆっき~

私も昔は、刺身のほうが好きでした。
年をとったのね…(笑)
ちなみに、私は魚食べるのうまいよ☆
特技でもあり、趣味でもあります(笑)

私が生まれたとき、結構小さくて。
しかも、黄疸。
退院が少し遅れたそうな。
母曰く、6か月ごろがいちばんかわいかったらしいです。
そこから下降線をたどっていったと、面と向かって言われました(爆)
男親は違うみたいですけどね。
何たって、私を某女優さんに似てるって言ってはばからないんですから!
外では言わないで、と釘をさしています(苦笑)

家族をつくるって、素敵な営みですもの。
私もいつか…
と、思うだけ(笑)

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは!;-)

ブリ大根、私も好きです♪
アラをきれいに食べるの、好きなんですよ。
黙々と食べるので、いつもよりずっと静かです(笑)

もともと、タイトルを決めるのが苦手なんですが。
これはサラッと出てきて。
そういうものの方が、高感度が高い(笑)
素直な人がモテる理由はこれか…(ちょっと違う)

人も考えも、産まれるってとても奇跡的なこと。
たくさんの愛があふれたら、素敵ですよね♪

>>ゆかりん

今日はなんておめでたい日♪
自分の誕生日でもないのに、うれしくなるもん。
これは、愛だよね~(笑)

おぉ~!!
思考回路まで双子になったか!
私的には、とってもうれしい出来事ですが。

鯵だけでなく、魚はもらうもの。
みかんを買うということも理解できなかったもん(笑)
もうすぐ、サツマイモの大群がやってくる予定。
カレー作らなくっちゃ♪
あ!!
みかんもやってくる…ガックシ。←あまり好きじゃない(苦笑)

>>みどりさん

鯛!
いいですよね。
私は、鯛飯が大好きです♪

焼いた鯛を混ぜ込むのではなく。
白いご飯の上に鯛の刺身をのせ、生卵の黄身とタレをかけて食べるのです。
すごくおいしいんですけど、地元だけみたいです。
もっと広がってほしいなぁ、と思う今日この頃。

ひとつになってくれる人、絶賛募集中です(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/257-b10eac07

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

