恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > FULL  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


FULL

2010 - 10/09 [Sat] - 11:18


あなたの得意料理は、うどん。

ただ、

茹でているだけなのに。

どんな名店よりもおいしいと思うのは、

単なる惚気か。


隠し味でも入れてるの?

―いや、なにも。

ほんとにおいしいね。

―食べる人への愛情をこめているからな。


どうして。


どうして。

頬を少し赤らめて

うれしそうに言うの。

あなたのうどん以外、

食べられなくなるじゃない。


あなたなら、

それもいいかもな、なんて

言うのだろうけど。




―うどんなら、毎日でも作ってやるさ。






何かと理由をつけてサボっておりましたが。
このままでは、書かなくなる…と思い。
「わさビーフ」を完食し、作り上げました(笑)
ポテトチップスもなかなか食べなくなりましたが、これは別格!
いまだに一袋いっちゃいます。
ストックしておかないと、落ち着かないお菓子のひとつです(笑)

それはいいとして。

料理は好きです。
あまりしないけど(笑)
ひとりだと何も気にしないけど、
食べてくれる人がいると、張り切っちゃう。
これって、愛ですよね(笑)

ということで、お昼ごはんをつくろうか。
土曜日もがんばって働く、妹のために。


スポンサーサイト

ニヤニヤさせてくださって、誠にありがとうございます(※褒め言葉)

うどんを打っている、愛しい人の横顔が見えました。
「それもいいかもな」も、きこえました(それは/笑)

いいねぇ、そのひとのしか食べられない!!って。
愛だよね~。

第3者の場合、いくら支払わないといけないのか考えてみる←
しかし、答えは出ない(笑)

涙から一転、超ニヤニヤ(笑)
どうもありがとうございます☆

わさビーフパワー、万歳\(^O^)/
 

好きな人の手作りうどん 食べてみたいです!!

さーやさん、こんばんは。

素敵です!
うどんを作ってくれる男性。
すごく素敵です!!
あぁ~、いいなぁ~。

わたし、うどん苦手なんですけどね。
小中学校のソフト麺が嫌いで。
それ以来、うどんはダメです。

でも、好きなひとが作ってくれたら。
天国的においしく感じるかもしれません。

得意料理はインスタント麺←違う

どうも、ゆっき~です☆

まぁ、冗談ですけど^^;
精々作れてもチャーハンが限度だと思います^^;
包丁なんて調理実習以来ですし...

男の人が厨房とか台所に立つ姿ってなんかかっこよく見えますよね
とか言う男の人がいるのもどうかなって思いますが
女性目線から見て考えるときっとそんな風に見えるんだと思っています
まぁ、人によるかもしれないですけどね^^;

そして、いつも通り詩に対するコメントがないまま
去っていくのである←おい

>>ゆかりん

またもや返事が遅くなって、スミマセン!!

ニヤニヤって言葉、嫌いじゃないわ(笑)
お褒めいただき、ありがとうございます♪

「それもいいかもな」と言った人が、誰か気になりますが(そこ?)

個人的には、おふくろの味を上回れたら勝ちだと思っているので(何の勝負だ)
ちなみに、我が家のおふくろの味は「バナナケーキ」です(笑)
これは上回れないだろうな。
フフっ。

ゆかりんを笑顔にさせたんだ。
わさビーフパワー、あなどれんな。

>>みどりさん

またもや返事が遅くなって、スミマセン!!

我が家のうどん担当は、妹だったりします。
うどん用のこね鉢もありますよ!

ちなみに、うどん処・香川県には体験できるところもあります。
のぞいたことはあるのですが、未体験です。
卒業証書ももらえるようなので、是非★(何のおススメだよ)

>>だいずさん

またもや返事が遅くなって、スミマセン!!

うどんが苦手なひと、はじめてです!!
私はかなりのうどん食い。
いちばん好きなのは、ぶっかけの冷や冷や(麺もダシも冷たい)ですね♪
全国、いろんなうどんがありますが、私は讃岐うどんがいちばん好きです。
慣れかもしれませんが。
コシがあって、のど越し最高ですよ!
稲庭うどんも捨てがたいですが。

ちなみに、私はラーメンがちょっと…。
脂っこいもの、味が濃いものが苦手です。

いちばんダメなのは、肉。
好きな人が焼いてくれた肉なら…
う~ん…(爆)

>>ゆっき~

またもや返事が遅くなって、スミマセン!!

得意料理か…
何でも適当に作るので、これといってはないのですが…
作っていて楽しいのは、卵焼き。
甘めが好きです(聞いてない)

台所に立つ男性…
いいですね~。:-)
片付けもしてくれたら、ベターです。

でも、これもギャップだと思うのですよ。
普段はしてくれないのに、たまに作ってくれるからうれしいのではないかと。
私よりも料理が上手なんて、くやしいですからね(笑)

詩のコメント?
何の話かしら??(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/259-d44bc7d4

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

