恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 1分後には。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


1分後には。

2010 - 10/13 [Wed] - 19:45


ドアを開ければ、そこは。

まるで、インド。


スパイシーな香りが

おかえり、を告げ。

ふつふつと沸くスープが

もう少し待って、と懇願する。


そして、あなたは。


鍋の音を子守歌に

しばしのうたた寝。

タイマーをみれば、

完成まで、あと1分。


けたたましく鳴るだろうベルとともに

あなた自慢の夕食と

夢から覚めたその顔を

見届けることにする。




―カレーの出来上がりと驚く顔が、楽しみだ。






3食カレーでも全然OK☆
チキンカレー(できればキチン抜き)が大好きなさーやです(爆)

ご無沙汰しております。←毎度のことですが(汗)

連休は旅に出ておりまして。
長時間のバス移動に、体が悲鳴をあげております。
プラス、筋肉痛。

パワースポットとは知らずに行った、滝。
やたらと胸がざわつくと思った。
もちろん、いい意味で。
最高でした。

この旅で感じたことも、言葉で表せたら。
あくまでも、希望ですが(笑)


スポンサーサイト

おかえりなさい(^^)♪
そして、難しいお題(?)だっただろうに…お疲れさまです♪

夕食を作って待ってくれる。
これって本当に嬉しいよね。
特に今の季節は、夕方になると肌寒いから。
カレーって本当に嬉しい!
私もカレー大好き!

朝カレーは、ちょっと挑戦しづらいけど(汗)
インドに行った暁には…(笑)

どうしても、黒ポンフィルターがかかっているから(どんなフィルター?!笑)
黒ポンが浮かんでしまうね。
なぜか、場所はうちなの(爆)
うちのキッチンでカレー作って、さーやが帰って来て…

で、黒ポンどこでうたた寝してるんだろう?、と(爆)
うちにはそんなスペースないのに←

妄想掻き立てられ、やっぱりニヤニヤしちゃう私でした★
 

さーやさん、こんにちは。

ひょっとして、しばらく食べものシリーズ続きます?
だったらうれしいなぁ←食いしん坊。

カレー大好きです。
夏野菜カレーなら尚のこと大好きです。
夏はきらいなんですけどね、夏自体は(笑)
インドカレーはいいですよね。
さらさらしていて。
おいしいおいしい。

目覚めたときのびっくりした顔。
楽しみですね^^

パワースポットの滝。
いいですねぇ。
滝。マイナスイオンの宝庫みたいですもん。

わたしもどこか温泉旅行行きたいなぁ~。

さーやさん、今晩は! パワースポット…いいですね! パワー満喫できましたか? あ、詩の感想は… この情景が頭に浮かびました。

>>ゆかりん

ただいま!
そして、今度はゆかりんが旅立つ番だね☆
いっぱい楽しんできてね。
で、またいろんな話を聞かせてね。

パンにカレーを塗って、チーズをのせて焼く。
これが私の朝カレー。
邪道だ~!!
って、黒ポンに怒られるかしら?(笑)

私も「カレー」ってきくと、いの一番に黒ポンが浮かぶよ。
それ、普通だと思ってるし(笑)

ゆかりんのおうちで、黒ポンと私。
あれ?
ゆかりんは!?
早く帰ってきて~(笑)

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは!:-)

食べ物シリーズ、続けましょうか?
そういうリクエストがくるとは思ってもいませんでした(汗)
がんばってみます。
好きなものがあれば、おっしゃってくださいね☆
だいずさんの好きなものも書いてみたいです。
思ったようになるとは思いませんが(え)

私も夏野菜カレー、大好きです!
インドカレーもいいけど、おススメはスリランカ。
ちょっとマニアックになりましたが(笑)
黒ポンの著書「ポンカレー」に掲載されていたお店に行ったのですが、
めっちゃおいしくて。
ウチからは遠いので、なかなか2回目がいけないのですが。
あの味は、家ではなかなか無理ですね。

詩のブログで、カレートーク(笑)

滝、最高です。
日本全国の滝を回りたいくらい好きです(笑)

私は温泉の有名な県に住んでいるのですが。
入ったことがない(爆)
そんなもんだろう~♪ってね(シャ乱Qの曲。知らないだろうなぁ/苦笑)

>>みどりさん

みどりさん、こんばんは~:-D

詩の感想はどうでもいいですよ(爆)

滝だけじゃなく、世界遺産にも行ってきましたよ♪
自然の大きさを目の当たりにした気がします。
樹齢の長そうな気に触れながら歩いてみたり。

そんなときって、胸がゾクゾクするんですよね。
かなりの疲労困憊で1週間を過ごしましたが(苦笑)
なかなかいい旅でした。

次の計画を立てなければ…(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/260-437391af

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

