恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 一言物申す  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


一言物申す

2010 - 10/17 [Sun] - 22:43


かわいいね。

大きな口で、ケーキをひとくち。

おいしい、という言葉を残して

無言のまま

また、ひとくち。


誰も盗ったりしないから。

もう少しゆっくり食べなよ。


どれだけうれしいの?

ぼくといるよりも?

そんな幸せそうな顔、

他の誰にも見せないでよ。


わがままかもしれないけど。

いや、わがままなんだけど。


それでも。

ぼくがいちばんじゃなきゃ。

イヤなんだ。




―ケーキにやきもち…カッコ悪。






秋といえば。
栗、サツマイモ、かぼちゃ。
どのお菓子も美味しいですよね♪

和菓子でも洋菓子でもよし!
もちろん、ごはんのお供にも。
なんて素敵な食材…。

愛しています(笑)


スポンサーサイト

題名を見た瞬間にエガちゃんが出てきたことを深く反省しています

どうも、ゆっき~です☆

相手が例えモノだとしても、やきもちは妬いてしまうんですよね
経験ないからどうゆう感情なのかは知らないですけど^^;

秋といえば、秋刀魚と焼き芋と栗(特にモンブラン)
スイーツ大好きゆっき~の秋のオススメはモンブランなのですよ~♪

こんにちは、さーやさん。

やったーヽ(^o^)丿食べ物シリーズだぁー!!
好きなもの、いいんですか!?じゃあ、遠慮なく(笑)
わたしの好物…最近ハマっているもの…アボカド?
なかなか追熟してくれないので、すぐに食べられないくせに、おいしいところが好きなんだ!
しかし、アボカドの詩って…。

このあいだ、恋人さんが来ていたとき。
まさにこんな情景でした。
マロンパフェを食べていたのですが、あとから、
「真剣な顔で、なおかつこのうえなくしあわせそうに食べていた」
と言われました…。
ちなみに、マロンパフェがおやつで、夕飯はとんかつを食べに行った…。
あの日の摂取カロリーについては考えたくないです。

あー…
>他の誰にも見せないでよ
そんなふうに想ってくれているのかなぁ…(苦悩)

さーやさん、、今晩は! 食べ物シリーズ、詩を読むだけでしあわせ~☆ な気分になれました。(←安あがり)美味しいものを好きな人と食べれたら、2倍しあわせ~!ですね。

>>ゆっき~

大丈夫。
私もエガちゃんが浮かんだから!(笑)
たぶん、90%の確率で浮かぶんじゃないかなぁ。

モンブラン、最高ですよね♪
我が県は、全国的にも栗が有名なところ。
この時期になると、キロ単位で栗を買ってきます。
モンブランになったことはないけど。
渋皮煮を久しぶりに食べたら、おいしかった~!

もうすぐハロウィンだし、パンプキンプディングもいいですね。
サツマイモのタルトも好きです。
何の話だ(笑)

やきもち…
人それぞれですが、芸能人にも妬く人っていますよね。
おもしろいなぁって思います(だから何)

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは!:-)

お題提供、ありがとうございます♪
さっそく書かせていただきましたので、ご意見いただけレバー(笑)
好きなもの、まだまだ募集中ですのでなんなりとお申し付けくださいね!
やる気が出ます。

私も母に「何でもおいしそうに食べるから、作り甲斐がある」とよく言われます。
基本的に嫌いなものは食べないので。
食べるものは、全部好きなもの。
だからおいしく食べられるのです(^-^)

パフェもとんかつも苦手な私。
私と行く食事はヘルシーですよー。
野菜がないと生きていけない人なので(笑)
野菜プレートを食べると、妹に「ありえん」と言われます。

好きな人の幸せな顔は、専売特許ですからね。
恋人さんも想っているはずですよ☆

うらやましー!!

>>みどりさん

みどりさん、こんばんはー!:-D

好き嫌いは結構あるのですが、食べることに幸せを感じる人なので。
こういう詩を書くのも大好きです。
みどりさんの好きな食べ物もおしえてくださいね♪
私が幸せにしちゃる!!(大きく出たなぁ/笑)

私は自分があまり食べられないせいか、たくさん食べる人が好きなのです。
大きな口をあけて、幸せそうに食べる姿…
あぁ、いいな(何)

自分が作った物なら、尚更ですよね♪
誰かのためにごはんをつくる。
これって、しあわせなことですよね!:-)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/262-40e334f8

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

