fc2ブログ
恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > > 泣ける話  

泣ける話

2010 - 10/20 [Wed] - 20:34


静かなカフェの片隅で。

ダイエットのことも忘れ、

ハニートーストにナイフを入れる。


はちみつの甘い香りに酔いしれながら

ひとくち頬張る。

かみしめるたびに

思い出が壊れていく気がして。


手が止まる。


粉々になった愛しさは、

消化されたら

どうなってしまうのだろう。


浄化されたら

私はあなたを忘れてしまうの?


なかなか飲み込めないトーストを

アイスティーで流し込む。


終わった今だから、わかること。

私は、あなたが好きだった。




―バカバカしくて、泣けてきた。






久々、bitter & sweetをテーマに。
食べ物シリーズは甘い詩が多かったので、その反動か?

プロポーズシリーズの流れだったから、当然っちゃぁ当然なのですが。

これからはオーダーを中心に書いていこうと思っています。
「頼んでない!」って言われても、手遅れです(笑)

ちなみに、オーダーは随時受付中ですので。
注文の際は、店員をお呼びください♪
店員はひとりしかおりませんがね(知ってますよーってね/笑)


スポンサーサイト



さーやさん、今晩は! 終わってからわかること、感じることってあります!私の最近好きな食べ物は…「木」に関するもの。 木の周りのキノコや木の実等。秋は紅葉が綺麗で、見てよし食べてよしマイナスイオンを感じてよし。「木」は素晴らしい~ですね。 (あ、食べ物シリーズでしたね。笑)

今、思い出した。
私、ハニートーストも好きなんだった←
やっぱりハイカロリー!笑

食べ物はね~。
食べちゃえば、消化してなくなっちゃうし
もう一度食べに行ったり、作ったり出来るけれど。

思い出とか好きな人は、そうはいかないもんね。
終わっちゃって、「また…」っていうのがないから。
だから余計悲しかったり、せつなかったり。

終わらないと気づけない。
この性格はなんとかならないのかな~(^^;)

以上、食べ頃は「今」の、ゆかがお送りしました♪笑

 

さーやさん、こんにちは。

ハニートースト。
1回食べてみたいんですよねぇ。
しかも、はちみつたっぷり~♪のやつ。

>バカバカしくて泣けてきた。
ここでグッときました。
わかります。
恋に限らず、終わってしまったもののことを想い、
なんだかバカバカしくって涙が止まらない…っていうのが。
>あなたが好きだった。
はぁ…、せつないですねぇ…(涙)

>>みどりさん

みどりさん、こんばんは!:-)

終わってから気づくのは、きっと落ち着いたころに振り返るんでしょうね。
そして、回想と反省。
なるほどな、と。
それが次につながればいいんですが…。
あはは(笑)

私も山が好きなのです!
大木に触れ、渓流を眺める。
なんて至福の時間なんでしょう!
もちろん、キノコも大好き♪
キノコに悪いヤツはいませんからね(毒はどうした)

キノコと木の実、追加オーダー入りま~す☆

>>ゆかりん

今が食べごろのゆかりん、こんばんは(笑)

終わってからでも気づけるだけいいよ。
気づかない人は、何をやっても気づかないから。
このコメントをしている人のようにね(爆)
たまには、振り返ることも大事。
そうやって、人は大きくなっていくのです(誰だよ)

できれば、好きなものは好きな人と食べたいけどね。

ハニートースト、実は食べたことがない(爆)

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは!:-D

バカバカしいことに対して、私の場合、泣くか笑うかどちらかです。
笑いながら泣くこともしばしば(笑)
どちらかにすればいいのに。
2倍のエネルギーが必要になるのでね(笑)

せつない、は脳にいいらしいです。
ブルータスで特集されていました。
だから、わざわざプロポーズシリーズから脱線させたという(笑)
せつなさを感じてもらえて、さーや、ガッツポーズです!

ハニートースト、私には無理だろうと、チャレンジしたことはありません。
実は、はちみつが苦手だったりします(爆)
いとこが1斤ハニートーストを食べていたのを思い出し、書いてみました。
その店は、はちみつはご自由に、というスタンスでした。
いやいや、もういいよ…と、心の中で呟いたさーやなのでした。
もちろん、私は食べないけれど(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/264-70527d0d

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム