恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > night-night  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


night-night

2010 - 10/21 [Thu] - 23:26


甲高い音で、私を呼ぶ。

体温を計り終えたと、おしえてくれる。


―38.7℃。


頭は痛いし、

体もダルい。

そして、何より

人恋しい。


こんな日に、あなたがそばにいてくれたら。

夢の中じゃなく、となりにいたら。


汗だくになって目を覚ましたら。

少し熱めのタオルで拭って、

甘い桃の缶詰を

私の口に運んでね。


そのときまで、おやすみ。




―お礼のキスは、熱が下がったら。






special thanks to ゆかりん☆

ゆかりんのオーダー「白桃」を調理してみました。

昔の我が家の定番が、桃缶。
熱を出して寝込んでいる時だけ限定で、食べさせてくれるのです。
なので、元気な人にはありません(笑)

今は「川中島」好きを公言しているさーやですが。
いただきものには、文句を言いませんよ。
あかつきでも、白鳳でも缶詰でもおいしくいただきます☆

って、それが普通です(爆)


ゆかりん。
思っていたものとは違うかもしれません。
「いやいや、桃はフレッシュがいちばんだろう!」という怒りの意見がありましたら、何なりと♪

ご注文、ありがとうございました☆


スポンサーサイト

うへへへっ(怪)
ニヤニヤどころか…
口元ゆるみっぱなしで、ただの不審者です。
どうも!(テンション崩壊)

昼間からこんなテンションじゃダメだよなぁと思いつつも。
桃、「あ~ん」してくれるんでしょ?!

たまらない!(暴走)

これからの季節、風邪ひく可能性が高くなるでしょ。
でも、このシチュエーションなら風邪くらい…と思ってしまう。

桃缶って、なぜか優しい感じがするんだよね。
甘いんだけど、やさしい甘さ。
 
こちらこそ、ありがとう☆!

さーやさん、こんにちは。

この夏、これでもか!ってほど桃を食べました。
豊作だったのか知らないんですが
近所の八百屋でひと山100円。
買わない手はないでしょう!!!(笑)
凍らせたり、スムージーにしたり、楽しませていただきました。

好きなひとが食べさせてくれるんですよね!?
いいなぁ…。
憧れます。
ただ、わたし、からだの健康だけが取り柄。
こんなシチュエーションはまずないとみた(涙)

追加オーダー、おねがいします。
チーズ、それも、ゴルゴンゾーラで!

>>ゆかりん

ゆかりん、はい。
あーん(笑)
何を食べさせられるかわからないぞ、私に「あーん」なんてされたら!(爆)

そういうふうに甘えられるのは、風邪をひいたときか酔っ払ったときだけだよね。
さーや、恥ずかしい!(何様だ)

おなかに影響のないくらいの風邪ならいいかと思うけど。
そううまくはいかないのよねぇ。
まずはおなかに影響がでるからね。
あぁ、悲し(T-T)

喜んでもらえて、よかった☆
ニヤニヤ万歳(笑)
またのご注文、お待ちしておりまーす!:-D

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは!:-)

その昔、青果市場に勤めておりまして。
夏になると、桃を箱買いしておりました。
川中島を好むのは、その名残です。
おいしいものを知ると、ダメですね。
他のモノが下に見えてしまって(苦笑)

その箱買いした桃は、気づいたらなくなっていたものですから。
凍らせようものなら、凍る前に盗られちゃう(笑)
誰もいない時に、凍らせてみます。
来年になっちゃうけど、覚えていられるかしら(爆)

健康は素晴らしいことですよ!
すぐに寝込んでしまう私からしたら、うらやましいこと。
大食いと同じくらいうらやましいです(笑)

チーズ大好き人間・さーや。
もちろん、ゴルゴンゾーラも大好きです♪
追加オーダー、いただきました!
しばらくお待ちを~☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/265-6c903594

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

