恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > あなたと私の好きなもの  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


あなたと私の好きなもの

2010 - 10/22 [Fri] - 23:39


意外だった。

あなたの好物がドリアだなんて。

とんかつだと思っていたから、

少し、笑った。


私が、作ってあげる。

あなたのために、腕をふるって。


もうすぐ帰るという、メール。

あなたの喜ぶ顔を思い浮かべて、オーブンへ。

わずかな時間、新妻気分。


しばらくして、

オーブンとあなたが同時に呼ぶ。

迷うことなく、あなたに駆け寄る。

だから、

少し焦げが目立っても。

それを愛だと知って、

おいしいと微笑んで。




―そんなことを言いながら、内心ドキドキしている。

 本当に、おいしくできているのかな…






special thanks to ゆかりん☆

今回のテーマは「ドリア」です。


ワタクシ、猫舌です。
でも、なぜかアツアツのドリアを食べ、
やけどします(笑)

これに至っては、学習能力ゼロです(笑)

でも、おいしいんですよね♪


ゆかりん。
オーダーありがとうございます!
「冷めたドリアは頼んでない!」という怒りのコメントもお待ちしておりますよ(笑)
追加もどうぞご注文くださいね♪


スポンサーサイト

ドリアは冷めても、2人が熱々ならいいじゃない

どうも、ゆっき~です☆

食べ物シリーズがどんどん進行しているじゃないですか(汗)
そうか、ネタ切れたらこうゆうことすればいいのか←おい

因みに、僕はまったく猫舌じゃなく普通に熱いもの大丈夫です
ホットミルクは膜が出来る直前まで温めて砂糖をスプーン1杯分入れて混ぜてから飲む時が至福♪
今まさに、その至福気分なんですがね

2人がいつまでも熱々でいられるといいですね☆

さーやさん、こんにちは。

ドリアが好物の男性…。
むむう…素敵ポイントかもしれませんぞ。
そうか!焦げ目も愛なのか!!
今度、焦がしちゃったら「これも愛なのよ」と言おう…家族に。

ちなみにわたしも猫舌です…。
これはもう、半端じゃなく(涙)
熱いものを熱々のまま食べられるひとが羨ましいです。

好物は
たとえ冷めても
おいしくて

「好物川柳 落選作品より」(笑)

好きなものを、好きな人が作って待っててくれる。
これ以上の幸せがあるかしら?
冷めてもいいさぁ、私、ドリアなら何でも好き(笑)

新妻気分で腕をふるう女の人って、
なんだか可愛いよね★
新婚さんみたい!


私、猫舌ではないんだけど。
猫手(笑)
熱いものを、持てない!
だから湯呑みを持てない(笑)

熱々!かかってこい!笑
 

>>ゆっき~

私の場合、ネタはあるのに頭が追いついていかない時のほうが多いかも(笑)
ゆっき~もぜひ、シリーズを!
なかなかいいですよ♪

猫舌じゃないなんて、うらやましい!!
私なんて、毎日のように口の中ズルむけ(爆)
実際、今日もやけどしました(苦笑)

牛乳はちょっと苦手。
でも、カルシウムを摂るために毎朝飲んでるよ。
少しばかりのインスタントコーヒーを入れて、レンジでチン。
適温のはずなのに、ふーふーしないと飲めません(笑)

だからといって、冷たいものが得意かというと、それもダメ。
どうなんだって(笑)

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは!:-)

今日、カフェでカレードリアを食べました。
チーズが乗ってなくてがっかり。
…そんなことを言いたいんじゃなかった(笑)

ちょっと、焦げていたんですよ、これが!
上にのっているアサリがカラカラで食べられないほど。

…苦笑でした(爆)

これは、愛?(聞くな/笑)

おかげで、口の中をやけどしました。
熱いものを熱いまま食べていると、食道がんになりやすいそうです。
そういう意味では、ラッキーですね。
私たち☆(笑)

>>ゆかりん

足の裏の皮がね、ガジガジなワケよ。
全身乾燥してるような肌なのに。
私も猫肌(笑)
面の皮の厚いヤツだと思っていたのに。
なんてこった。

いいつもなら、ドリアよりもオムライスを選択するんだけど。
昨日の今日で、ドリアを食べました。
ちょっと、影響受けすぎじゃね?(笑)
明日は何だろう?
それで次の日のメニューが決まってしまったら、嫌いなものは書けないね。

お互いの好物を作り合いたいな。
楽しいだろうなぁ、ゆかりんのためにごはんを作るの。
私は筑前煮がいいなぁ(催促です/笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/266-395d4097

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

