恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > さよならなんて、知らない  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


さよならなんて、知らない

2010 - 10/27 [Wed] - 22:31


食べようと思って取り出した、アイスクリーム。

暖かい場所に慣れることができず、溶けてしまった。


その光景は、さながら想い出。

記憶の片隅に追いやられた、それは。

最初からなかったかのように

跡形もなく消えてゆく。

少し甘い香りを残して。


あなたを想っていたことも

忘れてゆくのね。

大好きだった、あなたの笑顔も。


さよならも伝えられぬまま、

あなたは私の記憶からいなくなる。

好きも言わせてくれなかった、

始まりのない、幼い恋。




―食べられなくなったアイスクリームと一緒に、ごみ箱に捨てた。






special thanks to ゆかりん☆

こんな寒い日だからこそ、
テーマは「アイスクリーム」です(爆)

我が家の冷凍庫に眠っている、板チョコもなか。
チョコレートが食べたいと言う、愛すべきおバカ・妹に薦めたところ。
「この寒い日に…殺す気か!?」と怒られました(笑)

そりゃ、そうか。


ゆかりん。
ご注文いただき、ありがとうございま~す!
「なんだ、このヤロー!」という、猪木的コメントも受領していますので(笑)
追加オーダーもお待ちしております(^-^)


スポンサーサイト

アイスクリームはちょっとだけ溶けた時が大好き

どうも、ゆっき~です☆

アイスクリームと一口に言っても、色々種類があるみたいで
“メロリン”などという種類もあるんだとか...
因みに、有名なのはラクトアイスですね
市販のカップアイスは大体これにあたるはずです
あと、日本アイスクリーム協会とかもあるとかないとか

まぁ、何故こんなに詳しいのかといいますと
マンガでアイスクリームのネタがありましてですね^^;
誤情報だったらごめんなさい

そして、詩のコメントもしないまま去っていくという...

元気ですかっ?!(もちろんしゃくれている/笑)

さよならも、好きも、ちゃんと伝えられたためしがない。
言う勇気のない自分が悪いんだけどね。
ちゃんと伝えていたら、今、少しは変わっていたのかなぁ。
そう思うと、勇気はちゃんと…出すべきところでは、出さなきゃなって思うね。
しんみり。

ふりかえれば、幼い恋ばかりだよ^^;

寒いね~(>_<)
あんなに好きなのに、今は食べる気分になれない(爆)
アイス恐るべし!いや、冬恐るべし!


さーやがもし本当に吉本に行ってたら
絶対私はマネージャーになります!笑

さーやさん、こんにちは。

題名だけで、泣きました(笑)
本文を読んでいたらどんどん涙が…(爆)
トドメはこれです
>好きも言わせてくれなかった、
>はじまりのない、幼い恋。
ここで、だーっと泣けました。

今回の詩はことごとくわたしの涙の地雷原にヒットしていました。

え!?
冬こそアイスのシーズンじゃないですか?
夏なんて…暑くてあんなべたべたしたもの食べられない。
さーやさんちの板チョコアイス、是非、わたしにくださーい!!

>>ゆっき~

アイスクリームは、乳脂肪分によって品名が変わってくるそうですよ。
詳しい数字は分かりませんが、含有率の高い順番から
アイスクリーム、ラクトアイス、氷菓になるようです。
ハーゲンダッツやエスキモーの商品にアイスクリームが多いですよね。

乳脂肪分が多いほうが断然おいしい!
特に、バニラは。
ただ、懐的にはちと痛い…(苦笑)
躊躇せず、ハーゲンダッツを手に取る瞬間、大人になったなぁと思います(笑)

メロリン…
初耳ですなぁ。
気になって眠れないかも(フィクション/笑)

コメントは雑談でもOKです。
私のコメント自体、意味を持っていないのでね(ダメ)

>>ゆかりん

元気があれば、何でもできる!(似た人になっている気がする/笑)

先生ってば、「オマエなら、第二の山田花子になれる」って言うんだよ!
私、あそこまで体張れません!って断ったけど(笑)
いくら仕事とはいえ…ねぇ?(何)

私もねぇ…
振り返ってみたら、なかなか幼い恋だったと思うよ。
ひとりよがりだったなぁって、大反省しないといけないんだけど(してねーな、こりゃ)

言う勇気もあれば、言わない勇気もあるってことも学んだよ。
相手とも、自分ともきちんと向き合わなきゃね☆

アイス、たまに食べたくなるんだけど。
それよりはレジ横に目はいきがちに。
いくだけだけど(笑)

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは!:-D

だいずさんをそこまで泣かすなんて…
さーやってば、罪な奴♪(爆)
そんなにガンガン地雷を踏んでたら、私まで吹っ飛んでしまいそう(笑)

いやー、知らないとはいえ失礼をば。
でも、そこまで泣いてもらったら、詩人冥利に尽きるといいますか。
ありがとうございます(意味不明)

たしかに、暖かい部屋で食べるアイスはおいしいですよね!
ただ、体の芯から冷えてしまうので、自粛してしまいがち。
ぜひ、我が家で眠るアイスくんを食べてやってください☆
熱烈歓迎いたしますので。
って、食べに来いってか(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/270-027876e2

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

