恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > Meg  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Meg

2010 - 11/23 [Tue] - 10:54


花びら一枚一枚に

想いをのせて。

はらり、はらり

こぼしてゆく。


大笑いすると、

ブタのように鼻が鳴るところも。


たまにみつかる白髪も。


ピーマンを口にしたときの

苦虫をつぶしたような表情も。


あなたをつくる、すべてが。


愛しかった。


告げてはならない言葉が

全身からあふれてしまいそうなほど、

あなたのことを。




―愛しく思った。






ゆっき~からの提案で、花(植物)シリーズに着手してみた。
花に特に関心のない私には無謀なことだとは思うのですが(笑)
勉強になるかと思いまして。

で、初回のお花は「マーガレット」。
花言葉は「恋を占う」「真実の愛」「さよなら」「忍耐と悲しみ」「心に秘めた愛」「誠実」
こんな意味があるそうです(さーや調べによると)

なぜマーガレットかといいますと。
11月22日の誕生花だそう。

…あれ?
今日は23日だよな。


……はい、昨日です(爆)

なので、めずらしくこんな時間にアップしているのです。
あははー(汗)


ちなみに、タイトルの意。
「マーガレット」という名前の女の子のニックネームは「メグ」になるので。
という、なんとも面倒なネーミングセンス(笑)


スポンサーサイト

さーやさん、こんにちは。

うわぁぁ…、すごくせつないです。
苦しくなるくらい。
>あなたをつくる、すべてが
>愛しかった。
ここがいちばん好きです☆

花言葉って、一貫性がなくないですか?
ひとつの花なのに、矛盾していたり。

オーダーしてもいいでしょうか?
つぎの花シリーズは『カスミソウ』、お願いします。
大好きな花です。

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは!:-)

今回は、ハッピーにもアンハッピーにもとれるように書いたつもりですが…
失敗だったのか。
それとも、だいずさんにはせつなくとれたのか。
ぜひ、後者でお願いします(誰に言ってるんだ)

花言葉って、微妙ですよね。
まんまやんけ!っていうものありますし。
ex.勿忘草=私を忘れないで(爆)
だから、おもしろいっていう考え方もありますよね。

もらうんだったら、どんな花でもうれしいし。
花言葉にこだわる人は、一喜一憂するんでしょうねぇ~
って、そんな人いるのかしら?(笑)

カスミソウ、いただきました。
是非、書かせてください!
お待ちくださいね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/281-af4eb76a

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

