恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 太陽  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


太陽

2010 - 12/05 [Sun] - 22:54


「君は、僕の太陽だ!」


あなたなら、照れながらも

そんなセリフをくれるかもしれない。

でも。

ホンモノの太陽は、あなた。

まぶしくて、

どこか、手が届かないような気がして。


いつも、

手を伸ばしたいと思ってる。

いつも、

触れたいと思ってる。


いつも、いつも。

そばにいたいと、願ってる。




―ぬくもりが、あなたが、ほしいんだよ。






ヒマワリ…「あこがれ」「愛慕」


とある花言葉辞典によると、ヒマワリは8月5日の誕生花。
その名の通り、私の憧れの詩人、安岡優氏の誕生日です。
このたび、初の著書を出版されたので、その記念に。

…まだ購入してないけど(爆)

ライブのときに買う予定です。
ライブも本も。
Wの楽しみです。


そろそろ創作ノートが切れるので、今日購入してきました。
いつものお気に入りがなかった(怒)
持ち運び用のノートも購入したので、自分を追い込んでみようと思います(笑)

がんばります。


スポンサーサイト

桜に次ぐ好きな花、その名も向日葵♪

どうも、ゆっき~です☆

春で好きな花が桜なら
向日葵は夏で好きな花といったところでしょうか
桜は見てて気持ちが落ち着くものだけど
向日葵は見ると元気が出るという感じで
太陽に向かって一直線に伸びている
そうゆうのが好きです

太陽といえば、何故かさぁやが頭に浮かぶ自分は何なんでしょう←聞くな
でも、さぁやは何故だか太陽っぽい感じがするんです

さーやさん、こんにちは。

今日の花はなにかな~っと想いながら
追記をひらくのが楽しみになりつつあります。
今日はひまわりで大正解でした。
やったぁ★
…ってきっと、みんなわかるよね。

我が家の庭のひまわりは邪道!
一本から何輪も咲くんです。
そういう種類なんだろうけど…やっぱり邪道!

…詩の感想がないコメントですみません(大爆苦笑)

>>ゆっき~

私はあなたの太陽です(爆)

まいど☆

ゆっき~の好きな花でよかった。:-)
ヒマワリも花の代表格ですものね。

ヒマワリ畑はおもしろいよ~。
全部が太陽に向かってるからね。
裏側からみたら、全部緑、みたいな(笑)
私も一緒に太陽をみています(笑)

ゆっき~の「さーや像」がぶっ飛んでるよね(爆)
でも、うれしいから否定しないでおきます。←

これからどうしようかなぁ…(笑)

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは!:-)

だいずさんの楽しみを奪わないように、これからはちょっと考える系の詩にしようかと模索中(笑)
おう、自分を追い込んだ(笑)

ひまわりって、一本に一個の花じゃないんですか?
ミニヒマワリは何個も咲いているイメージもありますけど。

庭にヒマワリって、いいですね。
いつも太陽がそばにある感じがして♪

詩の感想なんて、どうでもいいです(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/288-82a6df13

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

