恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 片想い  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


片想い

2011 - 01/10 [Mon] - 11:34


横顔を覗くたび。

そのくちびるが、

その声が、

名前を呼んでくれないかと

待ちわびている。


その指が動くたび。

私の腕に、

私の肌に、

伸びてくれることを

望んでいる。


杞憂だとわかっていても、

心は正直で。

隣にいるだけで、

胸は高鳴る。


ほほえみかけてはくれないだろうか。

愛している、と囁いてはくれないだろうか。

想いだけが

膨れ上がっていく。




― 一方的な、感情が。






連休は体を休めるべく、寝て過ごすと決めている。
そのお供に、音楽を♪
ということで、昨日はだいずさんおススメの、師匠に借りたしばじゅんワールドを堪能していたわけです。

柴田淳というアーティストの存在も知っていたし、曲も耳にしたことはあったのですが。
きちんと聴いたのははじめてで。

これは、ちょっと…いいですね!!
せつなさを奏でさせたら、天下一品ですよ。
もっと早く聴いていたらよかったなぁ…
師匠のカラオケじゃなくってさ(笑)

導入編ということで、師匠が貸してくれたのはシングルベスト。
だいずさんおススメの曲は1曲しか入っていなかったわけですが(汗)
もう少し掘り下げてみようと思います。


だいずさん、ありがとうございました!!
今回は、私が思う「これぞしばじゅん!」という曲の同名タイトルをつけました。
歌詞と曲と声と。
せつなさのすべてが集約したような感じがお気に入りです。

ちなみに、師匠は「ぼくの味方」が好きだそうです。


スポンサーサイト

さーやさん、こんにちは。

しばじゅん、聴いてくださってありがとうございます!!!
ね、ね、ね、素敵ですよね??
わたしも『片想い』はだいすきです。
この相手の男のひと、ずるい!って想ってしまうけれども(笑)
過去の片想いを思い出してしまうけれども(笑)

さーやさんの詩。
名前を呼んでほしいとか。
頭を撫ぜてほしいとか(これはわたしの願望)。
想いは膨らんでいくばかりですよね…いつもいつも。

はぁ~…片想いって切ないです…。

ブログ来てくれてありがとうございます!!
…ホント切ないです…><
でもこの詩すごい共感できます!

お久しぶりです★

新年のご挨拶もロクにしていないのに(on web)、
早速ニヤニヤしています。笑

恋ってそうだよね~、
名前呼んでくれないかなぁとか
こっち見てくれないかなぁとか…
ほんと、さーやの言うとおり。
惚れたもん負けだね!笑

でも、そういう杞憂…

嫌いじゃない(爆)

今年は一方的な恋ではなく、
両方向を射している、矢印になれるようにがんばります!

以上、2011年の抱負でした。
キュン♪(何)
 

>>だいずさん

だいずさん、こんにちは!:-)
ずいぶんとご無沙汰しちゃいました(汗)

しばじゅん、聴きました!
あのせつなさは、何なんでしょうね?
声にも合っていて、夜に涙したいときはピッタリだと思いました。

しかし、『片想い』の相手の男性。
ずるいですよねぇ~。
こんな男がいるから、せつない恋が生まれるんですよね。
いいのか、悪いのか…(苦笑)

しばじゅんの曲を聴いて、もうひとつできあがった詩があるんですよ!
またアップしたときは、目を通してやってくださいね♪;-)

>>一期さん

こちらこそ、ようこそです!!
管理人のさーやと申します。
どうぞ、よろしくお願いします。
…なのに、返事が遅くなってしまってすみませんorz

誰もが通る、片想い。
今の若者は、それさえも体験してない人が多いそうです。
生きていくいちばんの源になるのに…もったいないですよね。

共感していただけてうれしいです!!
なかなか更新できずに申し訳ないのですが、またお越しくださいね。
私も次は、コメントを残させていただきますので…。:-)

>>ゆかりん

いやいや、こちらこそご無沙汰で…(汗)

恋はねぇ…
今年の大きなテーマだね。
そろそろ恋でもしないと、いろんな意味で枯れそうなんだよ(爆)
心に潤い、激しくカモンです!

私もね、そういう杞憂、嫌いじゃない(笑)
でも、その上を望んじゃうんだよねぇ~。
笑いかけてくれたら、名前を呼んでほしいと思うし。
頭をなでてほしいと思うし、抱きしめてほしいと思うし…
煩悩の塊ですよ(笑)

今年は恋をしようね!
って、ゆかりんはもうはじまっていたりして…

グフフ(危)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/302-5a82fcbb

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

