恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 笑って、笑って  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


笑って、笑って

2011 - 02/06 [Sun] - 23:07


肌を刺す、冷たい風が

笑顔を促す。


笑え。

笑え、私。


曇天を見上げ、

涙をこらえる。


泣くな。

泣くな、私。


チクリ。

それくらいの痛みなら。

何度も経験してきたじゃない。


一粒の雪が

頬に舞い降りた。


笑え。

冷たいと言って、

笑え。




―晴れ間が、みえた。






昔、親友に言ったことがあります。

「悲しいときは、一緒に泣く。
 腹が立ったら、一緒に怒る。
 でも、最後は一緒に笑おうね」

笑う門に福来る。
そう、信じています。

無理しないと、笑えないとしても。


スポンサーサイト

病は気から

どうも、ゆっき~です☆

昔の自分は、これを分かっていながらも中々笑えずにいました
色々、あったからなぁ...
今の自分は、笑うこと、楽しむことが生きがいという感じで
馬鹿笑いしてるような毎日を送っています
いいことなのか悪いことなのか
そんなことは知らないですが
今が楽しいならいいじゃないですか←

>「悲しいときは、一緒に泣く。
>腹が立ったら、一緒に怒る。
>でも、最後は一緒に笑おうね」

これ、いい言葉ですね

笑って、笑って。

笑っていたいなあ。
どんな時でも。
どんなことがあっても。
つらいことがあっても、最後には笑いたいよねぇ。

>泣くな。
>泣くな、私。

ここで、豊かな妄想力を発揮した結果
「失恋する自分」をイメージしてしまった自分に関しては、
まだ笑えないけれども←

…いや、笑えるな(強気/笑)

笑ってやる!っていう思いで。
日々ぶつかっていきたいです。

なぜか強気なコメントでした(笑)

さーやさん、こんにちは。

自分に対する命令形。
すごくこの詩に効いていると思います。
めっちゃ効果的。
切なさ、倍増~♪

ゆかさんおなじく、失恋を妄想しました☆

こういうときに限って、無責任に「泣いてもいいんだよ」とか言われません??
わたしは泣かないって決めたのに!みたいな。
で、立腹で悲しみを忘れる…いいのか!?

>>ゆっき~

またもや、ご無沙汰です(汗)

昔はねぇ…
未来ばかり見て過ごしてましたよ。
理想ばかり追い求めて、壁にぶつかって(爆)

今を生きることに重点を置きはじめたのは、病気をしてから。
「今日もよくがんばったね」と自分に言えるようになった気がするもの。

ただ、楽をすることを求めないように気をつけないとね。

ゆっき~も、一緒に笑おうね。:-)

>>ゆかりん

ご無沙汰でございます(汗)

怒るときは、すっごく怒るし。
泣くときは、泣きわめくし。
もちろん、笑うときもおもいっきり笑いたい。
それで、すべてがチャラになりそうじゃない?

笑えない時もあるんだけどね、現実問題(爆)

それでも。
笑おうよ、一緒に♪

大声あげてさ!:-)

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは!:-)
いつもご無沙汰ですみません(汗)

ひとりのときって、「泣くな」って言い聞かせるけど。
友だちに話してると、自然に涙が出ちゃうんですよねぇ。
「泣かないんじゃなかったっけ?」みたいな(笑)

で、友だちまで泣きはじめて、収拾つかなる、というオチ(爆)

たしかに、失恋に多いパターンのヤツですよね。
うんうん。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/309-647ee5ad

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

