恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 笑顔の理由  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


笑顔の理由

2011 - 02/23 [Wed] - 20:50


“もう、笑えないよ”

そう言った君の口角が

少しだけ、

ほんの少しだけ上がったのを

僕は見逃さなかった。


そんな自分がうれしくて、

照れくさくなった。


君の小さな変化が

どれほどうれしいか、

君は知らない。

それをみるたび、僕は

笑顔になるんだよ。


その喜びにつられるように

君も笑顔になればいい。


今は、うまく笑えなくても。




―僕はね、君を笑顔にする自信があるんだよ。






仕事の帰り。
雲ひとつない夕暮れ時、ラテン調の陽気な音楽を聞きながらのドライブ。
そのときに浮かんだ詩です。

内容云々ではなく、個人的なお気に入り。
きっと、その情景と気分がよかったんだと思います。

ただ。
私といると楽しいと言ってもらえる自信はあるのです。
漠然としている割には、すごい自信(爆)


今日は病院の日。
とってもおいしい豪華ランチを食べるだけに飽き足らず。
春物のお買い物もガッツリ!!
見事に福沢さんが旅立って行きました(笑)

「仕事辞めたい」とか、言ってられない状況になってしまいました(爆)


スポンサーサイト

さーやさん、こんにちは。

そういう些細な変化を見守ってもらえていたら。
なんか、しあわせですよねぇ…。

>今は、うまく笑えなくても。

やさしいですね。
…というか、さーやさんのところで、ひさしぶりにしあわせな詩に
コメントを入れさせていただいた気がしています…。

はぁ~…、なんかいいことないかな(苦笑)

最初は少しでもいいから
その笑顔を見せて

どうも、ゆっき~です☆

いいですねぇ、こういうの
なんか微笑ましくて素敵です☆
僕も笑うのは苦手で、つい変な顔になっちゃうんですが
どうせならそんなこと気にせずに思いっきり笑ってしまいたいです

ついつい衝動買いしちゃうこと
よくありますよね^^;
僕もよく予想外の出費に悩まされてます
お互い、物欲に負けないよう我慢強くならないといけないですね^^;

>>だいずさん

だいずさん、こんにちは!:-)

人って、些細なことで一喜一憂してしまいますよね。
心が落ち込んでいるときは、特に。
そんなとき、いろんな変化に気づいてもらえたら、少しは楽になれる気がするんですよ。
うれしいときも、悲しいときも。
ただ、見守ってくれていたら。

話せるときがきたら、話を聞いてくれて。
笑えるときがきたら、一緒に笑ってくれて。

理想でしかないかもしれないけど、私はそんな人になりたいです。
やさしいのかどうなのかは、わかりませんけどね(苦笑)

コメント、うれしいです☆
やっぱり、私の書いた詩は「笑ってほしい側」の言葉なのでね。
もしかしたら、だいずさんにプレッシャーをかけているかも…と思ったのです。
でも、杞憂だったみたいですね。
よかった~。

>>ゆっき~

まいど☆

小さな変化をみつけられるまでに。
どれだけの痛みを感じるか、
どれだけの時間がかかるのか、それはわからないけど。
本当にたいせつな人と向き合うためには、惜しみたくないことですよね。

笑うのが苦手でも、ゆっき~が変な顔をしていたら楽しいんだろうなって思ってくれる人がいるだろうし。
そういうのって、うれしいよね♪

私はすぐに「楽しい!」って口に出しちゃうからなぁ。
ちょっとした変化なんて、ないかも!?(笑)

衝動買いするときって、ストレスがたまっているときらしいよ。
それを言われると、納得してしまうんだけど(苦笑)
ストレス発散方法を見出すことを最優先しましょうかね(汗)

…ふふっ(怪笑)
ニヤニヤ…

私、この詩好きよ!
全部好きだけど!
特に好きよ!…と、熱くなってみる。

好きな人の前じゃうまく笑えなくなるのね。
だから、「笑ってくれて嬉しい」とか思ってもらえたら。

もうね、瀕脈ですよ(爆)

好きな人の前で笑顔になれるようになりたいなぁ。
私の目標(^ω^)

乙女心を(自分で言うか)鷲掴みにしてくれてありがとうございます★
 

>>ゆかりん

うへへ…(危険人物発見/爆)

ゆかりんに3回も「好き」なんて言われちゃった♪

やっぱりね、好きな人を目の前にすると緊張するし。
意識するし。
だから、ほっぺたひきつっちゃう。
で、うまく笑えない。
そんな悪循環。

好きな人に会えてうれしいって思ったら笑えるんだけどね。
乙女心は、素直な心。
明日もゆかりんのいちばんの笑顔を好きな人にみせてね♪

ついでに、私にも…(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/315-b344fa2d

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

