fc2ブログ
恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > > 隠した涙  

隠した涙

2011 - 02/27 [Sun] - 23:35


今思えば

君はいつも、笑ってた。

いつ、どこで

悲しみを涙に変えてたの。


どうして、

僕には見せてくれなかったの。


赤い糸は

確かにあったはずなのに。

どこで途切れてしまったのだろう。


それは、僕のせい?


投げかけた疑問に

返ってくる言葉はない。


きっと、どこかで。

笑いながら、君は。

“そうだよ”って

泣いているんだろうけど。




―僕の知らない、君の涙。






2月も、もう終わりなんですねぇ…
なんて早い。

28日までって、いいような。
悪いような…
ちょっと、複雑な気持ちになります。

何故でしょう?(聞くな)


スポンサーサイト



君を困らせたくないから

どうも、ゆっき~です☆

って僕なら答えるでしょうね
涙流したところで何も変わらない
ってある人に言われてから
人前で涙流すのは控えるようになりました

涙を流すことは意味ないことではないでしょうけど
人の気持ちを変えるくらいで
事実を変えることは出来ないなら
誰かの前で見せるのは
誰かを困らせるだけ
だったら人前で涙は流さないようにしよう
それが僕が後々そのことを思い出したときに思ったことです

確かに、謎ですよね
なんで、2月は28日で終わるのか
まぁ、暦の関係上色々あるんでしょうけど...
2月が28日で終わる
そうわかっているからどうこうない話ですけど
改めて考えてみるとなんでと思ってしまう不思議
これもある種の哲学かもしれません

さーやさん、こんにちは。

好きなひとの涙も笑顔も。
全部見せてほしいですよね。
できれば、わたしだけに見せる顔があればうれしいし。

はぁ~…またせつないポイントが入ってしまう詩ですね…。
どうして涙を見せてくれなかったのか。
そこまで、心を明け渡していなかったから…と
想ってしまいます(T-T)

3月なのに、雪が降っています。
雪国嫌だな~(なにをいきなり/笑)

>>ゆっき~

まいど☆

なんか…
リアリストというか。
男性ってそうなんだ、と思いました。
女性は泣いてストレスを発散するところがあるから(笑)
涙は女の武器だっていうけど、本当かも。

私はよく泣くけど、人前では泣かないな。
やっぱり、困らせてしまうと思うから。
でも、すべてがそうだとは思わない。
今どう思っているのか、どう感じているのか。
言葉にならないときの表現っていうか。

泣けばいいっていうことではないけど。
泣くことも、たまにはいいですよ。
私は自発的に泣くより、もらい泣きするほうが多い(笑)


古代ローマがどうだとか、太陰暦がどうだとか。
いろんな説があるけど。
どれも人が決めたことで。
なんか、おもしろいよね。
人の考えることって。

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは!:-)

24/7ずっと知っていたいっていうことじゃないけど、
たいせつな人の心許せる存在でありたいとは思いますね。
せつないポイント満載の詩で、すみません(笑)

こちらは毎日が小春日和です。
気持ちよくて、散歩に出掛けたくなります。
でも、そろそろ寒くなるようで…
ちょっと怖いです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/317-063113c2

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム