恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 春の日に  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


春の日に

2011 - 03/21 [Mon] - 13:33


春という季節に

あなたの片鱗をみた。

恋しくて

あなたを探したくなった。

手を伸ばしても

届かないことは

わかっているのに。


春という季節の端々に

あなたをみつけた。

桜の花

お彼岸のおはぎ

春野菜…

みるたび

口にするたび

あなたが恋しい。




―空を見上げて、あなたを想う。






今日は春分の日。
お彼岸でもあります。

いつからか、我が家でも恒例になった、母手作りのおはぎ。
もともとは、祖母の得意としているものでした。
店で売っているものの多くは、小豆あんなんですけど。
祖母はこや豆あん(そら豆あん)を作っていました。

祖母が亡くなって、市販の小豆あんを使っていたのですが、
どうしても祖母の味が恋しくなって。
最近になって、ようやく祖母の味に近いこや豆あんをみつけたのです。

小学生のころ、かなりの大食いで。
おはぎを6個完食して、そのまま昼食に突入していた話や。
バットに並べられたあんこ玉の半分を食べてしまい、母に怒られた話…
あんこにまつわる思い出話に、花が咲くのでした。

スポンサーサイト

実は、春分の日は友達の誕生日だったりします

どうも、ゆっき~です☆

日にち的にはすっかり春なのになかなか暖かくはなってくれませんね^^;
昨日もバイト帰りは寒くて寒くて(汗)
そして、その寒さを強調するかのような悲しい感じの詩
春らしからぬ春を感じています

今週はまた少し寒くなるそうです
明日明後日と出かけるので気をつけないとです

>>ゆっき~

まいど☆

おともだち、誕生日おめでとうございます!
誕生日が祝日って、国が祝ってくれているみたいでいいですよね。
ハッピーマンデー法が施行される今、私の誕生日も休みが多くなりました。
なんか、うれしい。:-)

まだ春とは言えない温度だけど、春は確実に来ているようで。
近所の桜が咲きはじめました♪
ちょっとうれしくなっちゃった。
あとは暖かくなるだけ、ですね。

まだインフルエンザが流行っている模様。
お気をつけて。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/324-1b0ff39e

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

