恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > Your Song  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Your Song

2011 - 03/22 [Tue] - 19:38


「愛してる」

恥ずかしくて口に出せないから。

この歌を君に贈ろう。

僕の歌ではないけれど、

うたっている間だけは。

君のための曲。

僕の愛を奏でられる

唯一の調べ。


「愛してる」

そのセリフを口にするとき、

君の顔をまっすぐ見られないけれど。

君も

同じ気持ちでいてくれたら。

そんなことを考えながらうたう。

君のための曲。

僕の愛を伝えられる

ささやかな時間。




―君のために。






春ですよー!!
桜が咲きはじめましたよー!!

青い空の下で咲き誇る、淡いピンクの花びら。
これぞ、日本の春!

もう少し言わせてもらえれば、
気温が少し低い…(苦笑)


スポンサーサイト

たま~に、(いや、頻繁?)
妄想するのね。
好きな人とカラオケに行く妄想。笑

Perfumeか少女時代しか歌わないけど←、
「好き」とか、そういう歌詞が出てきたら。

ほんと、どうしようって思う(爆)
妄想でそんな心配する必要なんてないのにね(爆爆)

普段言えない分、
好きな曲に託してみたいな~。
今、私のイチオシは
少女時代の「Oh!」です。笑

もう桜咲いたの?!
うらやましい!
まだこっちは雪が降りそう…(泣)
 

さーやさん、こんにちは。

ゆかさんに続き、
“好きなひととカラオケ”
という状況を想いだしました。

「その歌は、わたしのためにうたってくれているの?」
と、ちょっとドキドキしました/笑
どうなんでしょうねぇ…。
わたしはうっかり、失恋ソングをうたったりしてしまったんですが←ダメ。

うた、っていいですよね。
どんなやさしさや
どんなぬくもりが癒せない傷も、歌声なら…癒せる気がします。

>>ゆかりん

私がよく妄想するのは(笑)
「好きな人に、どの曲を歌ってほしいか」
でもね、これは歌のうまい人限定になってしまうの。
昔、ミスチルの「君が好き」を下手な人が歌って、イライラしたもの(爆)

「あたらしい世界」みたいな王道もいいよね。
あと、せつない曲でも、私が好きだって言ったのを覚えてくれていたりとか。
あ、ちょっと感動する!!(笑)

私だったら何を歌うかな?
「うれしい!たのしい!大好き!」かな(これまた王道だ)
♪あなただったんだ~のところで、指をさしてみたり…
そんな勇気、ないけどね(爆爆)

桜、チラッとね♪
まだまだ咲きはじめたばかりだから、お花見は程遠いんだけど。

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは!:-)

この詩、実は「この曲は私のために歌っているのかしら?」
という実体験を基に書いたものです(爆)
私の場合、どう考えても気のせいなんですけどね(苦笑)
レミオロメンの「3月9日」だったんですよ。
私のために歌ってくれてたら、私の背中に羽が生えて、大空を飛んでいますよ(笑)

うたっていいですよね!
震災が起きた今だからこそ、うたの力で東北を、日本を癒してほしいです。
そして、盛り上げてほしいと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/325-951d8f0d

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

