恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 比例、反比例  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


比例、反比例

2011 - 03/24 [Thu] - 19:53


「しょうがないね」

その一言に

胸がきしむ音がする。


君は

僕のこと、好き?


仕事だなんて、

嘘かもしれないよ。

別の女性と過ごすのかもしれない。

それでも、

「しょうがないね」って

いつものように

何食わぬ顔で

キャンセルするの?


わがままを言わないのは

やさしさじゃない。

たまには

さみしいって言ってほしい。


だって、

愛されていないみたいじゃないか。


ねぇ。

本当に

僕のこと、好き?




―男のクセに、なんて女々しい。






今、「男のクセに」と言うと逆セクハラになるそうです。

はぁぁぁ!?(大激怒)←

今まで男尊女卑で、女性に対して散々言ってきたクセに。
自分たち(若い人だけだろうけど)が言われだしたら「セクハラ」かい。
ふざけんじゃないよ。
悔しかったら、ふんばってみやがれ。

女性に対して草食系なのは、自由だけど。
仕事に対して草食系なのは、どうかと思う。

別に、何か不満があるわけじゃないんだけど(笑)
ちょっと騒いでみた。

これに対しては、いろんな意見があると思います。
是非、聞かせていただきたい。

特に、男性の方(笑)


スポンサーサイト

…いいなぁ(ボソッ)

こういう可愛い(禁句)男性。
私、好きよ♪笑

すっごく相手を大事にしてるって感じ。
すっごく相手を愛してるって感じ。
うーん、いいなぁ♪
こういうの好き!

…また、憧れリストの項目が増えてしまった。
消化する気配は全くないというのに(爆)

男のくせに、って逆セクハラになるんだー!
知らなかった~。
良い勉強になりました(笑)

仕事に対して草食系っていうのは、なんかマイナスイメージだな~。
私もそれはどうかと思う!
 

女々しくてすみません...

どうも、軽い女装願望者ゆっき~です☆←なんていうカミングアウト

女々しいって言葉を聞くたびに毎回思うんですけど
女々しいって聞くと悪口っぽいけど
男勝りはどうも悪口じゃない感じがして
そう考えると女の方が優遇されてるよなぁ...なんて

よく思うんですよね
女々しくちゃダメですか?って
そりゃあ、男として見た時にダメなことぐらい分かってますよ
でも、それって1つの個性じゃないんですかねぇ
とある占いサイトで“1988年生まれの男性はどことなく女性っぽい部分があって女性の気持ちがわかるみたいです”なんて情報を見つけました
僕自身、女性目線の詩を書いてるだけに結構納得はしましたが実際はどうなのかはわかりません

今はもうどうでもいいんですけどね
友達とかに“それでも男か?”なんて言われたら
“いや、別に男じゃないし”なんて冗談で返すくらいになっちゃいましたからね←
友達も最早僕がそうゆうキャラだと言うことも理解してるらしく
普通にこうゆうことを拒絶することもなく受け入れてくれて
そう思うといい友達に恵まれたななんて思ったり

まぁ、実際に女装をしたことってのはないんですけどね^^;
ただまぁ、ブログで言ったことはあるかもしれないですがネカマではあるんですけど←
心の中だけ女の子みたいな...あっ、はい、なんかすみません

長々とすみませんでした
こうゆう系の話はつい熱く語っちゃうんですよね^^;

>>ゆかりん

芯のある人が、時折見せるかわいさが好き(笑)
ちょっと失敗したときに見せる苦笑いとか。
たまに言うダジャレとか(笑)

これを「あばたもえくぼ」と言うのかしら?
それでもいい!(言い切った/笑)

私、肉食べないのに、肉食系になった気がする。
いや、男になったとでもいうのかしら?(爆)

これ以上、男になってどうするよ!?(爆爆)

>>ゆっき~

間違えないでいただきたいのは、女装や女性らしさを否定しているのではないということ。
今では門戸も開かれています。
性同一性障害も、まだまだではあるけど、認められるようになってきました。
そういう男性がいることも理解しているつもりです。

私が言いたかったことは、そういうことではなく。
「草食系男子」のブームに警鐘を鳴らしているのです。

草食系=やさしい
これが蔓延していて、意見しないといけないところでもできる男性が増えたような気がします。
女性に対して、自分から声もかけられない男性が増えているといわれます。
個人的に言わせてもらえば、しっかりしろよ!と言いたくなるのも山々です。
ただ、それに関しては、告白できない人は男女問わずたくさんいます。
だから、特に意見するつもりはありません。

仕事の場に関して言えば、どうでしょう。
男女参画とは言われますが、やはり男尊傾向には変わりないと思います。
そこで「草食系」になるのはいかがなものか、と思うのです。

「女々しい」という言葉の後に、草食否定を述べたので、すべてが一緒になってしまったのかもしれません。
紛らわしい表現をしてすみませんでした。

あと、「男勝り」という言葉。
こどもに言うイメージがあるせいか、大人になって言われると
言葉は悪いけど、バカにされているような気がします。

もちろん、すべて個人的な意見です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/326-22919c6b

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

