恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 記念日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


記念日

2011 - 07/06 [Wed] - 23:02


何でもない一日に

あなたの言葉が

彩りを添える


“ありがとう”

“おいしいね”

“すきだな”


何気ない一言で

記念日が増えていく


どんな表情で

明日はやってくるのだろう


たのしみ




―毎日が、記念日






今日7月6日は「サラダ記念日」です!

高校のときに読んで、言葉に興味を持ちました。
私の詩の原点でもあります。


サラダ記念日に、敬意を表して。


スポンサーサイト

さーやさん、こんにちは。
まあまあ、ずいぶんとご無沙汰してしまってすみません。

7月6日、と、記念日、というキーワードで
ピンと来たわたしであります。
きっと、追記に、
『サラダ記念日』とあるだろうと。
我ながら、明察。

そうですか。
サラダ記念日がさーやさんの詩の原点ですかぁ…。
そうですかぁ…。←なに。笑

こんばんは★

サラダ記念日の日だったのかあ~。
知らなかった←
高校時代の、恩師の誕生日ってことしか…(笑)

明日を楽しみに待つ、って、いいよね。
明日に絶望しかなかったら、つらいもん。
そうやって記念日がたくさん増えていくといいな♪
 

>>だいずさん

こちらこそ、ずいぶんとご無沙汰してしまって。
「ご無沙汰」という言葉、聞き飽きたのではないでしょうか(苦笑)
すみません、ホントに…。

やっぱり、記念日はかかせないですからね♪
でも、6日にサラダを食べたかと言われたら、黙ってしまうのですがね(ダメじゃん/笑)

そうなんです。
高校のとき、『サラダ記念日』に出会っていなければ、こうして詩を書いていることはなかったかもしれません。
そう思うと、出会いって人生につながっているのですね。
本でも、場所でも。
たいせつにしたいものです。

>>ゆかりん

私の中では、サラダ記念日しか浮かばないくらいだよ。
誰か、誕生日の人いたっけかな?
う~ん…
浮かばないから、いいや(いいんだ/笑)

今日は何の記念日かなぁ…
エスパルスが勝ったんだけど、GKがすっごくがんばってくれたの!!
だから、今日は「碓井記念日」(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/357-4f8961c3

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

