恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 朝がくれば  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


朝がくれば

2011 - 08/09 [Tue] - 00:01


ただ、ひたすら

朝がくることだけを祈って

眠りについた。


朝がくれば、

まぶしすぎる太陽と

少し耳障りなセミの声が

目覚めを

歓迎してくれるだろうから。


朝は

昨日という日がどんなだったか

知らないふりをして、

いつもと変わらぬ表情で

迎えてくれるだろうから。


おやすみ。


疲れた体を休めたら、

何事もなかったかのように

新しい一日を受け入れよう。




―また、明日。






SKのお題
「夜更け」


朝は、やってくるものだと思っていたから。
祈ることなんてなかったけど。

たくさん、祈ったよ。
たくさん、たくさん、祈ったよ。

そんなときに書いたもの。


話は変わって。
今日は立秋ですって。
ウソをつけー!!!(爆)

スポンサーサイト

こんにちは

確かに、そんな日もありますね
気分が変わるような朝日が毎日なら良いのですけど
前向きに行く事は、何事も大事ですね。
変化のない優しは、全てを包むような存在と思います。

朝が来れば…
「昨日」のことも、リセット出来るかな?

たまに…というか、しょっちゅう?
出来ないことの方が多いから。
学生の時も…。

でも、朝が来ることは嬉しいよね。
特に今の時期は、お天気が本当にいいから…
それだけでありがたい(笑)

立秋だね~。これから日が短くなるのかと思うと…
ため息…
はっ!しかし今年は12月に楽しみがあるんだった!

…今年の冬は頑張るぞ(笑)

ではでは…
おやすみなさい☆

朝は始まりを告げる

どうも、ゆっき~です☆

気分の晴れない夜も
朝が来れば光に照らされてサッパリ
なんてことも
1日悶々としてたのに、一眠りしたらケロッとしちゃってたり...
あれ?僕って意外と単純?(笑)

立秋ですねぇ...
まぁ、あくまで旧暦ですからね
毎年この時期はこれぐらい暑いものかと
どっちかと言うと、雨が多いこともあって例年よりは涼しい...
って思ってるのは僕だけでしょうか←聞くな

さーやさん、こんにちは。

わたしは逆でしたね。
毎日、眠る前に
「このまま朝が来ませんように。」
と、祈っていました。。。

いまも、朝は苦手。
だって、起きなきゃいけないじゃないですか!!笑

立秋…。
いっしょに叫ばせてください。
ウソをつけー!!!

>>kazu24さん

こんばんは!:-)

私という生き物は、とても単純なので。
一晩寝れば、生まれ変わったかのよう(笑)

憂いが残っていても、気合ひとつで大丈夫。
何とも、ありがたいことです。

晴れているだけで、何だか清々しい一日になりそうだから不思議です。

>>ゆかりん

たまに、おかしな夢も見ますが。
基本的に、寝ればスッキリ!です、私…。
ナイーブという言葉とは縁がない、さーやです(笑)

汗だくになって目が覚めることもあるけど。
それでも、晴れていることがうれしい♪
農業に目覚めた妹は、雨乞いをしてますが(爆)

寒いのに、薄着で「寒い~!!」っていうのが好き(笑)
12月の薄着って、大丈夫?
毎年、ニットにストールくらいで過ごすんだけど。
もしかして、コートは必需品!?

しっかり考えておかないと…(早すぎ!笑)

>>ゆっき~

あら、私と一緒じゃない♪
昼寝でもOKよ(笑)

まいど、さーやです☆

人ってね、寝ている間に脳をリセットするんだって。
だから、寝るって大事なの。
眠れないことから派生する病気や症状もたくさんあるから。
そう思うと、単純って健康な証拠(本当か?嘘っぽい…爆)

雨!?
こっちは全然降りませんけど!?
少し、降らせてもらって構いませんか?(笑)

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは!:-)

私は…入院しているときには朝がきてほしくなかったですね。
10日も経つのに、まだよくならないって思ってしまって。
私が入院する病棟は、結構サイクルが早いので、最終的に主になっちゃうんです(笑)
それがイヤでね(苦笑)

私も朝は苦手です。
目覚ましがなっても、すぐには体を起こすことはできません。
低血圧のせいか、朝はゆっくりしないと疲れちゃうし。

それでも、ずっと寝てるのはもったいないと思っちゃうので、
早起きして、昼寝するようにしています(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/370-a61d7516

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

