恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 恋する乙女  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


恋する乙女

2011 - 08/14 [Sun] - 23:07


たくさん、たくさん

祈ったわ。


名前も知らない神様にも。

みたことのない仏様にも。


毎日

鏡に向かって

ほほえんでみたり。


雑誌を読んで

オシャレの勉強してみたり。


ようやくめぐりあった

百年に一度の恋が

かなうように

がんばってきたの。


だから。


どうか。

私を好きだと言って。




―乙女のように。






SKのお題
「縁結び」


ゆかりんからいただいたお守りをふたつ、
財布の中に入れて持ち歩いています。

ひとつは、かわいい刺繍のしてある縁結び守り。
もうひとつは、鈴虫寺の黄色いお守り。

どんな願い事をしているかなんて、
口が裂けても言えませんが(爆)

私も乙女のように願掛けをしています。


三十路が、何言ってんだってね(爆爆)


スポンサーサイト

こんばんは

「叶って」感じが伝わる詩ですね
願いが、想いへの努力の中にあり
それが、恋って感じですね

私は、以外に言う事が多いので
待つ感覚には、鈍いので違う捉え方かも…

…これ、私だ!(ひどい錯覚!笑)

恋をすると、祈ったり、願ったり…
忙しいよね。
服の事とか考えたりね。

百年に一度の恋…
いつやって来るんだろう?←
毎回、百年に一度の恋だと思って
何回撃沈したんだ?爆

縁結びの神社とかお守りって、
乙女のためにある気がするよ(^^)
乙女気どり発言(笑)

お守りのご利益!早く来い!

乙女…?
 

神様お願い、職を下さい←

どうも、ゆっき~です☆

現在、休職中の僕が鞄につけてるお守りは祈願成就と交通安全の2つ
交通安全のは親から、祈願成就は自分で買ったものです
何でも、今年何らかの事故にあう可能性があるとか言われたみたいで親から鞄につけとけって渡されました
今のところ、なんともないんですけどね

三十路だって恋してる人はいっぱいいます
きっと、さぁやにもいい人が現れますよ♪

永遠の乙女

さーやさん こんばんは♪

恋する人は「永遠に乙女」だと思います。特に「詩の世界」ではお姫様にも財閥の娘にも美人女優や歌姫にもなれます♪ 
そして こうした恋の詩を書ける人は輝いています!

さーやさんの素敵な詩を楽しみにしています♪(ありのままが一番です!)

>>kazuさん

kazuさん、ようこそ~!

やっぱり、努力なしでは、どんなに祈ってもダメですよね。
「祈ってばかりじゃ、ダメだよ~」
と言われないように、一応、がんばっています(笑)

私もなかなかとんちんかんなことを言ったりします。
しかも、しばしば(ダメじゃん)
なので、何も考えなくていいですからね。どうぞ☆

>>ゆかりん

ゆかりん、まいど☆

マスカラは、ロングで。
チークもかわいくみえるように、ピンクにしてみたり♪
めったに履かない、スカートをはいてみたり。

乙女って、忙しいね。

一年に一度も恋できないのにさぁ。
百年に一度の恋なんて、数百年後になっちゃうよ~(笑)

縁結びの神様のいるところは、やっぱり乙女でいっぱい。
恋する女はきれいさ~ってね。
あれはホントかも。:-)

>>ゆっき~

ゆっき~、まいど☆

私は今年、前厄なので(爆)
伊勢神宮で厄除け守りを買ったこと、今思い出した(笑)
買う前は結構キツかったけど、購入後は平和です。
信じるものは救われるってね♪

王子様が迎えに来てくれるって思ってることは、
内緒です(爆)

>>minorpoetさん

minorpoetさん、こんばんは~!;-)

実際の私には、乙女の欠片なんてひとっつもないけど。
詩の中では、超かわいい乙女でいようと思います(笑)
イメージは…AKBで(誰だよ/笑)

楽しみと言ってくださって、ありがとうございます!
乙女になりきって(たまにオッサンに逆戻り/笑)がんばります。

ということで、創作に戻ります!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/373-ec22f2f6

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

