恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > はじめての夏  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


はじめての夏

2011 - 08/18 [Thu] - 23:34


はじめての夏、だもん。


せっかくだから

痛みをこらえて下駄履いて。

慣れない浴衣を着てみたの。


あなたに

かわいいって、言ってほしくて。


なのに、

あなたは。

ソースの匂いに誘われて

私のことは、

二の次。


ああ。

ため息ばかり。


はじめての夏、なのに。




―もう、泣きそう。






SKのお題
「浴衣」


最近はいろんなアレンジがあるようですが。
やっぱり、普通がいちばんですよね。

以上、オバちゃん発言でした(笑)


最近、拍手をたくさんいただくようになりました。
訪問していただく方、拍手をくださる方、コメントをくださる方…
みなさま、ありがとうございます。

多謝。


スポンサーサイト

浴衣を着て、殿方と歩く。

…歩いたことないな~(爆)

夏祭りと、花火と、浴衣。
可愛いよね~。
なぜそういうシチュエーションがやって来ないのか…←自分のせい(笑)

はじめての夏なのに、っていうところがかわいいね☆
私も、いつか…!!
 

…って、なんだか涼しくなっちゃって。
夏終わりそうじゃない?(爆)

浴衣の君

さーやさん こんにちは♪

男って意外と照れ屋で 浴衣姿の君が 可愛すぎて・・・
素直に言えばいいのに 言えないんだよね~ぇ

今年はじめて浴衣を着ました♪ 痛みをこらえて下駄履いて(実感!)

いやぁ、風流ですなぁ←オッサンか

どうも、ゆっき~です☆

下駄は1回か2回履いたことあるけど
2度と履きたくないって思ってます
あれはホント痛い

でも、女性の浴衣姿は綺麗だからちょっと無理してでも浴衣着て欲しいなぁ
なんて思ってたり

>>ゆかりん

殿方と歩いたことはないなぁ。
憧れていた先輩と花火大会で出会って、「いいね」って言われたことはあるよ。
あれはうれしかったなぁ。

あと、むかーしむかし。
浴衣で花火大会に行って、その足でドライブに海へ。
そこで、殿方に声かけられた(笑)

思い出とは言えないくらい、遠い記憶(笑)

地元の花火大会は、毎年8月13日。
それが終わったら、夏も終わりって感じがするよ。

だいぶ涼しくなったよね。
浴衣よりも、着物だな(え)

>>minorpoetさん

minorpoetさん、いらっしゃいませ♪

女のオシャレをしたい気持ちもわかってほしいものなんですよ!
たまには照れずに言って欲しい!

なんて。
浴衣なんて、ここ10年くらいは着てないですけどね。

いつか、スニーカーで浴衣を着られる時代が…
って、風情がなさすぎですね(苦笑)

>>ゆっき~

ハーイ、ゆっき~☆

若い子(主に10代)の浴衣もいいけど、
もう少ししっとりと着られる女性に着てほしいなって思います。
ワタクシ。

あと、男性の浴衣もいいですよね~♪
きれいに着こなせている姿は、やっぱりステキです。

下駄は痛いけど、あの音がいいんですよ。
カランコロンってね。:-)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/375-141a14c1

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

