恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 海の彼方、虹のむこう  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


海の彼方、虹のむこう

2011 - 08/20 [Sat] - 22:43


波が、

君をさらってく。


海の彼方へ

虹のむこうへ


笑うことも

泣くこともせず

君は。

何も言わず

遠ざかっていく。


行かないで…

ひとりにしないで…


うなだれる俺に

呼びかける声。

そちらに目をやると

心配そうにみつける、君。


迷うことなく

手を伸ばす。


ぬくもりが、ここに。


さらわれなくて、よかった。


海の彼方へ

虹のむこうへ


君を連れていけるのは

俺だけだ。




―いつか、ふたりで。






SKのお題
「虹と海」


お盆も終わり、すっかり普通の生活に…
と思っていたのは、私だけのよう。
巷には、県外ナンバーの車があふれています。

夏休み、いいな…
って、あなたはもう夏休み取ったでしょ!
で、「虹と海」に行ったんでしょ!!

そう、叱ってやってください(笑)


スポンサーサイト

こんにちは

感想を書きますね
この詩は、初恋って感じに見えますね
相手の事を見ているから、
気付く事や想いの流れが描かれているし

その声が届き、二人は結ばれる
ハッピーエンドの展開が訪れる感じがします

違っていたら、すみません

県外ナンバー見ると、よくこんなど田舎に来るんだなぁって思う人です

どうも、ゆっき~です☆

大学生の頃、和歌山の某テーマパーク(白浜じゃないほう)の近くで働いてまして
その頃の夏と年末年始はまさに地獄でした^^;
まぁ、今働いてるとこも夏と年末年始忙しいようなところですが...

手を伸ばしたその先に温もりを感じれるってとっても素敵なことですよね☆
こうゆうシチュも大好き(大好きだらけでごめんなさい)
じゃあ逆に何が嫌いなんだって言うと、たぶん恋愛詩自体が好きだから嫌いとかないと思ったり←

虹...そういえば、最近見てないなぁ
久々に見てみたいですが、雨の中外出するのは嫌ですね^^;
ちょうど晴れた瞬間に外出できたりしないかなぁ

虹の彼方

さーやさん おはようございます♪

恋人同士が2人そろって一緒に虹を見ると 幸せになれると聞いた事があります♪
”波にさらわれる”というのは「別れ」を感じさせ ”手を伸ばす ぬくもりがここに”で
「安心感」を感じさせてくれます。2人の強い意志を感じさせてくれる詩ですね!

それとリンクをお願いしてもいいですか?(相互リンク OKです!)

>君を連れていけるのは
>俺だけだ。

…てっちゃんだ!
てっちゃんが浮かんだ!

てっちゃんでしょ?!(興奮しております/笑)

そういう言葉が似合う人って素敵。
そういう言葉をきちんと言える人って素敵。
海の彼方、虹のむこう。
遠く遠く。でもつながってるって、いいよね。

愛は海を越えるからね!←韓国


私、このお題難しくて…あとに残してる←
どんなこと考えながら、詩を紡いでいるのか
語り合えたら良かったなぁ。
もちろん、虹と海で^^

>>kazuさん

kazuさん、こんばんは!:-)

感想に間違いも何もないですよ!
そういうことを考えながら読んでもらえたということに喜びを感じますので。
何でも書いてくださいね♪

想いの強さ、みつめる先にあるもの、恋をする意味…
そういうものを感じ取ってもらえたら感激です。

ハッピーエンド、迎えてもらいましょう!(え)

>>ゆっき~

ゆっき~、いらっしゃい。

春になると、県下最大の陶器イベントに出掛けるのが恒例になっているのですが。
まぁ、県外ナンバーの多いこと多いこと…。
ふつうの土日なのに、わんさかいますからね。
ビックリですよ。

大好きポイント、私も大好きです(笑)
ぬくもりはやっぱり大事ですよね!
温度じゃないんですって!
感覚ですよね、やっぱり。
手をつないだ瞬間、アリかナシが決まるらしいわよ、奥様!(誰)

最近、というか仕事帰りにみました。
車の運転中だったのに、テンションあがって大変でした(笑)

>>minorpoetさん

こんばんは、minorpoetさん♪

そういわれてみれば、私も聞いたことあります!
虹の話。
あ、それを使えばよかった…(爆)

テーマは、想いの強さ。
それがあれば、何でも乗り越えられるんじゃないかな!?
という、希望をこめて(笑)

リンク、ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきます。
よろしくお願いします。:-)

>>ゆかりん

ヤッホー、ゆかりん♪

「俺」っていうだけで、てっちゃんが浮かぶのは、病気かその手前か(やっぱり病気なんだ/笑)
他の人も「俺」っていうんだけど、やっぱり違うんだよね。
なんだろ、これ。
病気なのは、私か(爆)

たまには感情を表に出すのもたいせつよね。
好きな気持ちは、特に!(熱)

私は「星」が浮かばないかな。
選択肢が多すぎるのも、これまた厄介かと。
じゃ、今度語りますか。
ライブ後に…って、会話になるかぁ~!!(大笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/376-dbc8925d

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

