恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 泣くこと  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


泣くこと

2011 - 08/24 [Wed] - 21:03


涙なんかじゃないわ。


体内の塩分が

少し余っていたから

排出してるだけよ。


真夜中に

電話をする相手を

なくしただけ。


悲しくないわ。


あなたは

私を失って

泣いているの?


さみしいといって

涙を流しているの?


私は

泣いてなんかないわ。


こぼれるしずくが

少ししょっぱいだけよ。




―泣いてなんか、ない。






SKのお題
「塩」


コンビニで「塩キャラメルメロンパン」なるものをみたことがあります。
塩なのか、キャラメルなのか、メロンパンなのか?

そんなどうでもいい話(笑)


スポンサーサイト

さーやさん こんばんは(2)♪

「体内の塩分が 少し余っていたから 排出してるだけよ。」
女性は心が強いです(感)

「こぼれるしずくが 少ししょっぱいだけよ。」
こういう可愛さに 男はやられてしまいます♪

最後の「-泣いてなんか、ない。」
決めゼリフというか、ここで「グッと」心が傾きましたv-218

キャラメル味の塩入メロンパン?

どうも、ゆっき~です☆

想像できない、そんなメロンパン(笑)

この詩を読んで思わず「あれ、今日は別離の日?」とか思ってしまいました^^;
なんかよく分かんないけど、皆悲しい系の詩書いててビックリした
先生、これきっと二度とないミラクルですよ!!←

大したミラクルじゃねぇ...
ってか、詩のコメントしろよって話

こんにちは、さーやさん。

塩でキャラメルでメロンなパンなんです★きっと♪
本当は怖い、メロンパンの袋の裏側。
あぁ、カロリーちゃんのことです。
大学時代、「安いから。」という理由で
生協のメロンパンばっかり食べてたら、体脂肪率がやばいことに。

あのー…。
交際中の男女って真夜中に電話したりするんですよね。
あぁ、なんだか、束縛されたくないからケータイ持ってないけど、欲しくなってきました。
すごく不純な動機。

タイトルが『泣くこと』なのに…。
わたしはここまで強くなれません。

真夜中に、何かあって。
例えば怖い夢を見たとか。
急にさみしくなったとか。

そういうことがあっても、電話できる相手っていないから。
(そもそも電話好きじゃないし←)

真夜中に電話できる相手ってね、
私にとってはすごい存在だと思うの。想像さえできないし。
そういう存在を一度手に入れて、失うとなると…

体中の塩分、もってかれそうだわ←

自分が悲しい時、
相手はどうなのか、気になるよね。
同じように悲しんでいるのか、それとも…って。


塩キャラメルメロンパンですと?
よし、食べてみましょう!笑

>>minorpoetさん

minorpoetさん、再びこんばんは!
お返事遅くなってすみません。

強いというか…
私の強がり感満載でお送りしました(笑)

グッとポイント、ありがとうございます。
店主、小躍りして喜んでおりますよ♪

かわいさなんて、微塵もない書き手ですみません(汗)

>>ゆっき~

ゆっき~、いらっしゃい☆
お返事が遅くなりました(ぺこり)

塩キャラメルメロンパンは、メロンパンの上のクッキー生地が塩キャラメル味のようです。
手にとってみないと、イメージも湧かないですね(反省)

別れの日、ねぇ…
告白する日があるんだから、別れの日があってもいいよね(おい)

あ、ここは何でもアリですので。
店主自ら、塩キャラメルメロンパンの話をしているくらいだから(笑)

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは!:-)
お返事遅くなってスミマセン(ぺこり)

メロンパンって、甘いですものね。
でも、あの外がサクっ、中がフワって食感はやみつきになりますよね~!
車で売りに来るメロンパン屋さんがあって。
みつけたら買っちゃうんですよ。
焼きたては最高です!

どうでもいい話。
いとこが入院してるとき、何も食べられないからずっと飴をなめてたんですって。
そしたら、脂肪肝寸前になったとか。
何事も食べすぎは禁物ですね。

ケータイは、持ったら最後。
ないと、とても不便に感じて…。
持ってないころもあったはずなのに。
なければないで、全然生活できるんですけどね。

>>ゆかりん

ゆかりん、いらっしゃい☆
返事が遅くなったこと、お詫び申し上げます(ぺこり)

私も電話って、苦手。
一緒にいるわけでもないのに、自分のために時間を割いてもらってるって思っちゃうんだよね。
そんなこともないんだろうけど。
だったら、会いたいってなるから。

昔は、そんなこと何も考えず、よく電話してたな。
大人になったのかな(たぶん、違うぞ)

塩キャラメルメロンパン、食べるの?
私は、ふつうのでいいわ(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/378-1d222638

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

