恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > あの夏の花火Ⅵ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


あの夏の花火Ⅵ

2011 - 08/28 [Sun] - 00:09


花火がひとつ開くたび

今年の夏が終わってく。


記憶が想い出に

かたちを変えては

散っていく。


あの夏の花火が

脳裏によみがえる。


散っていく想い出に

あなたの姿は

どこにもない。


それは

遠い遠い記憶。


新しい想い出が増えても

消えることのない想い。


来年の花火も

その次も。

消すことのできない

あなたへの想い。




―あなたは、誰とみているの?






SKのお題
「花火」


もう季節外れになってきたけど…。
夏の終わりにはピッタリか!?
と、言い聞かせてみる。


また、どうでもいい話。

産後、もとの体型に戻らないとダイエットを決意した妹。
カーヴィーダンスの本(DVDつき)を買ってきたので、一緒にやってみました。

楽しい~!!
ウエストに効いてる感じがするんですよ。
するだけかもしれませんが…(爆)

でも、ビリーよりもきつくないから、私でも続きそう。
ただ、妹が自宅に戻ったらDVDがなくなってしまう…

本、買えよって話(笑)


スポンサーサイト

さーやさん こんにちは♪

最初の 「花火がひとつ開くたびに 今年の夏が終わってく。」
「記憶が思い出に かたちを変えては 散っていく。」 の表現が花火と夏の思い出をうまく表していると思います。
最後の 「-あなたは、誰とみているの?」は胸に刺さりますv-63

さーや、こんばんは♪

花火が終わるたびに、夏が終わっていく。
本当に、そうだね。
たくさんあった花火大会も、どんどん終わっていって。

今年は見れなかったけど、
すごく印象に残ってる花火があるの。
隣は、殿方とかじゃなくてお母さんだったんだけど(笑)

花火は消えても、
記憶や想いは消えないもんね、いつまでも…。

夏の終わりは切なくなるなあ。
夏休みが終わる、小学生の頃の気持ちを思い出す(笑)


カーヴィーダンスの本、私も買おうかなあ…(・ω・)

さーやさん、こんにちは。

せつない、せつないー!!!
想い出が遠くなっても。
記憶は消えないから。
一途なのか。
未練なのか。
はたまた、「一途」も「未練」もおなじことなのか。

カーヴィーダンス…。
わたしは骨盤叩きダイエットというのをやっています♪

花火と言えば、家の近くに花火がよく見える特等席があります

どうも、ゆっき~です☆

ちっちゃい頃は何回かそこに行ったりしてました
まぁ、大した思い出はないですが^^;

夏の風物詩と言えば、花火☆
ひゅ~~~って音を聞くたびに夏を感じます
あと、風鈴も♪
あれの音を聞くと夏が来たなぁって思っちゃいます

ダイエットですかぁ...
そう言えば、僕も高校の頃に比べると大分太ってきたなぁ
あの頃は55kgしかなかったのに、今や70越え...
そろそろ、ヤバイかな^^;

>>minorpoetさん

minorpoetさん、こんばんは!:-)

地元の花火大会、私は家の前からみるのですが。
今年は妹も一緒で。
そのときに妹が「花火大会が終わると、夏が終わったって感じがする」って言ったのです。
それが、元ネタ(ここでネタばらしかよ)

開く姿はきれいだけど、終わりはちょっとせつない気分になりますよね。

ちなみに。
「Ⅵ」の前には「Ⅴ」もあるのです。
以上、宣伝でした(笑)

>>ゆかりん

ゆかりん、こんばんは!:-)

花火大会も終わり、夏休みも終わり…
どんどん終わっていくね。

私も記憶に残っている花火大会は、友だちと一緒だったよ(笑)
自分のことではないけど、せつない花火だったの。
今でも思い出すんだよね。

夏休みの終わりは地獄だったなぁ。
宿題が終わらなくって(苦笑)
私なんて、妹にやらしてたもん(爆)

カーヴィー、妹から分捕りました(笑)

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは!:-)

いつの時代も、終わりはせつない…。
どんなに騒がしい夏も、その反動でさみしくなりますよね。
誰もいない海とか。

一途と未練…
表裏一体ですよね。
いい言い方と悪い言い方、みたいな。

カーヴィーダンスは、すごくおなかに効きます!
でも、ここ2日間はごちそう続きで、リバウンドした気も…(汗)

>>ゆっき~

ゆっき~、こんばんは!:-)

私もここ数年は、ウチの前の道路からみています。
今年は姪っ子(1か月)も一緒だったのですが、音も気にならなかったようで、爆睡でした(笑)

夏といえば、何だろう?
野菜、かな。
今年は家庭菜園をはじめて、きゅうりとトマトが大豊作。
毎朝、きゅうりを食べています。
ダイエットも兼ねて。

私は、むくみがすごく気になるんです。
でも、筋肉をつけると、少しだけですが気にならなくなって。
やっぱり、代謝ってだいじ!

私の友達は、100㎏くらいあるので、70くらいだとあまりビックリしないという麻痺(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/379-796d6ec0

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

