恋詩koiuta - love & ... -

日常で見聞きし、感じたことを詩に変えて。 いとしい。 せつない。 そんなカンジ。

  恋詩koiuta - love & ... -のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> > 『ひまわり』  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


『ひまわり』

2011 - 08/31 [Wed] - 22:43


電車に揺られて

あなたに

会いに行くわ。


うれしさに満ちた

私の表情、

あなたには

どんなふうに映るのかしら。


あなたは

どんなふうに迎えてくれるのかしら。


ひとつだけ

私の願いを聞いてほしいの。


あの映画のような

悲しい結末にだけはしないで。


きっと

泣くことも忘れて

立ち尽くしたまま、

あなたに疑問を投げかけるわ。


どうか。

手を大きく広げて

私を迎えて頂戴ね。




―記憶がない、なんて。






SKのお題
「思い出の映画」


思い出の映画のタイトルを、そのままタイトルにしました。
『ひまわり』

私がこの映画を知ったのは、高校生の時。
憧れの女性、故夏目雅子さんが好きだったことがきっかけでした。

なんともいえない、悲しい結末。
もう二度と観ることはないかもしれません(苦笑)


『ひまわり』はイタリアの映画ということで、イタリアつながり。

今、BSで日伊レジェンドマッチを観ています。
ACミランOBと日本の代表OBを中心としたチームの震災復興マッチ。

もうねぇ…メンバーみたら感動ですよ!!(興奮)
フランスワールドカップのときの日本代表が中心になっているようですが。
寝る前だというのに、興奮しすぎて大変です(笑)


スポンサーサイト

こんにちは

向日葵がお日様を探して、大きくなるように
恋も好きな相手を探しながら、叶えば良いにね。
「みまわり」は見た事がありませんね。
何時頃の映画ですか、少し見てみたいので。

映画の思いで

さーやさん おはようございます♪

イタリアの映画 「ひまわり」 はソフィアローレンが主演だったと思います(?)
夏目雅子さん魅力的な人でしたね。昨日は眠れましたか?サッカーの話は
あまりできませんが、ロベルト・バッジオのファンです♪

観てみたいです!!!

さーやさん、こんにちは。

きっと、きっと、「あなた」は
部屋で待っててくれています。
おなじくらいに、どきどきしながら。
この詩に哀しい結末は、わたしが許さないっっ★

ひまわり。
親に、知ってる?って聞いてみます。
で、観てみたいんですが…記憶喪失って…(涙)

思い出の映画のタイトルは「耳をすませば」
ちっちゃい頃、何故かこれを見て涙しました

どうも、ゆっき~です☆

思い出って言うほど映画は見ないんですけどね^^;

なので、「ひまわり」という映画も知らないですが
何となく内容把握できました
僕が思っているのが合っているとしたら
すごく悲しい結末なんでしょうね

そういえば、記憶喪失になってる人に実際遭遇したことないような
僕はどうも人の顔が覚えられないタイプなんですが
もしかして、覚えられないんじゃなくて忘れてるだけなのかも
あぁ、これが記憶喪失なわけだ←違う

>>kazuさん

kazuさん、こんばんは!:-)

「ひまわり」
いつの時代の映画かはわかりませんが、結構古いです。
時代設定は第一次世界大戦?
第二次だったかな?
曖昧でスミマセン…(謝)

ソフィア・ローレン主演です。

観る人によって感じ方も違うと思います。
是非、ご覧になってくださいね♪

>>minorpoetさん

minorpoetさん、こんばんは!:-)

ソフィア・ローレン、美しいですよね。
表情が何ともいえず、ステキでした。

ロベルト・バッジオといえば。
ワールドカップアメリカ大会でのPKが印象的です。
友人がバッジオ信者で、ビデオ(当時)をよく観せられたものです。

私は海外サッカーには疎いのですが。
ブラジル贔屓で、中でもリバウドが好きでした。
今はイングランドのジェラードを絶賛応援しています!

>>だいずさん

だいずさん、こんばんは!:-)

「ひまわり」
記憶喪失、なんですよ!
誰も悪くないから、余計にせつない。
最後のヒロインの姿にもらい泣きすること、間違いなし!
というか、泣きました(苦笑)

是非、ご覧くださいね♪

私もね、悲しい結末は似合わないと思うんですよ~
って、自分で言うなって(笑)

>>ゆっき~

ゆっき~、こんばんは!:-)

好きな映画はほかにもあるのですが、すっごく印象的だったんですよ。
悲しくて、悲しくて。
一度しか観ていないのに、まだその映像が脳裏に焼き付いているくらい。
なので、「ひまわり」をチョイスしました。

私も全然覚えられない(汗)
自分は覚えられやすいので、余計に申し訳ない(苦笑)
この忘れっぽさ、特技ということで(ダメ)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ssssaya.blog85.fc2.com/tb.php/380-cbb781fb

 | HOME | 

プロフィール

さーや

Author:さーや
 歌と笑いとサッカーと。
 3つの要素で、私はできている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ランキング

←参加してます。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

